【今週のメッセージ】秘密を暴露する - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【今週のメッセージ】秘密を暴露する

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。 

 


近所の公園に桜の木があります。

 

つぼみが日増しに膨らんでくるのがわかります。

 

今年は開花が早めなのかな?

 

楽しみです(^^♪

 

さて。【今週のメッセージ】は「秘密を暴露する」です。

 


あなたの手帳とかケータイって、誰かに見せるとしたら、それはどんな人ですか?

 

あなたの家に招き入れる人って、どんな人でしょう?

 

きっと「この人なら、見られても大丈夫」という信頼できる人ですよね。

 

そして、その人とあなたは、親しい関係じゃありませんか?

 

だって、手帳にもケータイにも、お家にも、あなたが人に見られたくないものがいっぱい詰まってますから。

 

 


私たちは、他の人には見せずに隠しているものを

 

「この人ならOK♪」

 

ってオープンに出来る相手とは、親密な関係になれるんです。

 

そして隠してきたものをバラせばバラすほど、その相手との間に親密感が生まれます。

 


ところであなたが隠しているものってなんでしょう?

 

「こんなものを持っているってバレたら、きっと愛されなくなってしまう」

 

というものじゃありませんか?

 

あなたはそれを

 

「自分のイヤな部分」

 

として嫌いまくっているかもしれませんが、実は、そこは彼が愛したい部分なんですよ。

 

 

多くの男性は怖がりです。

 

女性が思っている以上に怖がりです。

 

人が何を怖いと思うかといいますと

 

「よくわからないもの」

 

なんです。

 

正体不明。実体が掴めない。

 

こんなに怖いことはないですから、よくわからない相手に対しては警戒心を強めますよね。

 

愛されようとするあまり、自分を隠して取り繕っているあなたも彼にとっては正体不明の怖い人。

 


彼との親密感をアップさせたいのであれば、あなたの秘密を暴露してしまいましょう。

 

 

注:言えば相手を傷つけるとわかりきっていることや、自分の身の破滅に繋がるような暴露は、どうか慎重に・・・

 


※【今週のメッセージ】は、メルマガから転載しています。

メルマガにご登録いただきますと、お得な情報をブログに先行してお届けできます。

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

数字を味方に 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/01 19:50)

【今週のメッセージ】フィジカルコンタクト 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/30 13:36)

ノーベル賞授賞式で香寿美夫人に学ぶ夫の成功 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/12 19:48)

母子家庭で子どもが失うもの 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/07 20:51)

なぜか惹かれあう二人 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/22 23:57)