(写真)差し歯の黄ばみ、黒ずみが気になります - 歯の美容・審美歯科治療 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)差し歯の黄ばみ、黒ずみが気になります

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯の美容・審美歯科治療
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 歯の変色(テトラサイクリン、ホワイトスポット、神経

【質問】
10数年前に上の前歯4本を差し歯にしました。
歯の黄ばみ、歯ぐきの黒ずみ・やせ細りがひどく気になっています。
歯ぐきがやせ細ってしまった場合でも、治療できれいな歯ぐき、歯になることは可能でしょうか。
治療にかかる、おおよその期間や費用についても合わせて教えて頂けると幸いです。


【回答】
画像を拝見しますと、上の前歯4本に不自然な差し歯の存在が認められます。
これをきれいに改善するには、新たに前歯4本の差し歯を交換する必要があります。

差し歯の種類はさまざまですが、セラミッククラウンまたはオールセラミッククラウンがお勧めです。
耐久性や強度、また審美性にも優れたクラウンですので安心です。
治療期間は4~5回で、費用は1本10万円~となっております。


このコラムに類似したコラム

(写真)不自然な差し歯、歯茎が黒いのが気になる 山本 治 - 歯科医師(2012/12/20 01:26)

男性にもおすすめな審美歯科治療 石井 府中 - 歯科医師(2023/12/06 18:56)

奥歯の銀歯をセラミックで白く! 石井 府中 - 歯科医師(2023/08/16 20:00)