離婚は未定だが浮気相手へ慰謝料請求 - 契約書・内容証明郵便 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:法律手続き・書類作成

折本 徹
折本 徹
(行政書士)
折本 徹
折本 徹
(行政書士)
折本 徹
折本 徹
(行政書士)
折本 徹
(行政書士)
吉田 美如
(行政書士・メンタルケア心理士)

閲覧数順 2017年05月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚は未定だが浮気相手へ慰謝料請求

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 法律手続き・書類作成
  3. 契約書・内容証明郵便
不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

最初に相談されたのは1年ほど前です。

相談者は20歳代後半の女性です。

会社の上司との不倫関係が奥さんに発覚したというものでした。

肉体関係は1度です。

奥さんは当初「今は慰謝料を請求しないが、今後離婚になったなら慰謝料請求をする」と言っていました。

ところが「いまだ離婚するかどうかはわからないが慰謝料を請求する」と変更されました。

確かに離婚の有無に関わらず配偶者の不貞行為の相手に慰謝料請求が可能です。

相談者は真摯に謝罪しまして慰謝料を支払うことで合意しました。

先日、和解書を作成しまして締結となりました。

相談者からのお礼メールです。

「こうして和解書が届き、ほっとしています。

長きに渡りましたが、ようやく本当の終結を迎えられました。

先生には、何度も相談に乗って頂き、本当に感謝しております。

不安な日々もありましたが、先生が24時間以内に必ずお返事を下さったので、不安を抱えすぎることなく、対応出来ました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。」




「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 
(運営)
オフィスライト行政書士田中法務事務所
東京都港区南麻布1-5-3-401

※ご相談内容がそのままブログに公開されることはありません。
また、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

元妻の不倫相手に慰謝料請求したい 田中 圭吾 - 行政書士(2015/02/05 20:51)

示談決着後の迷惑行為への対応 田中 圭吾 - 行政書士(2014/02/06 18:59)

離婚協議1年、慰謝料400万円 田中 圭吾 - 行政書士(2012/06/05 09:01)

婚約破棄・彼の部屋で浮気現場に遭遇 田中 圭吾 - 行政書士(2015/03/07 18:08)

日本人とポーランド人の結婚 折本 徹 - 行政書士(2012/08/09 13:42)