嘘を事実として捏造し、イメージ操作をする人の怖ろしさと愚かさ - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

嘘を事実として捏造し、イメージ操作をする人の怖ろしさと愚かさ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

今回は、ここ最近有った例のドタバタ劇の中で、私が生まれて初めて「世の中にはこの様な酷い事を、本当にしてしまう人がいるんだ!!!」という衝撃を受けたお話しをば…。

_(_^_)_

 

皆様は、「もしかしたら自分は何かに洗脳されているのではないか?」とご自分を疑って見られた事はございますか?

《 ゚Д゚》!?

 

何故かと言うと、私は先日色々な意味で例のベリー西村氏と戦わざるを得なくなった理由の一つに、彼がいつも自分に都合の良い様に事実をねじ曲げ、それを事実とする為に捏造工作され、

そうして彼が人を貶めようとされる行為を、何度も何度もAmazon内で見させられたというのが実際有ったからです。

《 ゚Д゚》!!!!!

 

※ちなみにその証拠はいざという時の為に、私は全てその都度コピーを取らせて頂いたので証拠はバッチリ残っています。

自分が自分を守る為に、今回生まれて初めてこの様な事をしなければならなかったという経験も私はお初でしたが 、

それはそれだけ彼が次から次へと信じられないほどのエゲツない行為をされて行く方だったからなのですね。(私は今まで生きていて、こんな性悪の人間を見た事がありません!!!!!)

 

 

彼が事実無根の事を真実とする為に、汚い隠蔽工作やイメージ操作までするといった信じられない行為の一部始終を、私はハッキリAmazonの本のページ内で見た時に、或る意味人間というものの怖ろしさと愚かさというものを垣間見たのでありました。

(^^;(^^;(^^;;;;;

 

それを見た時に、私は「この方は、今までもこの様な事をして生きて来られたのだろうな~。そして彼は人を洗脳する術を良く知っている、その道のプロだな」と感じました。

 

彼は私にして来た様な脅迫めいた事をいつも人にして来ていて、そうして脅す事で人に泣き寝入りをさせるという手段を、きっと今までもされて生きて来られたのではないかと思います。

 

でなければあの様な行為は、心有るまともな神経の人間には普通できないものでありましょう。

( ・・) ××× ~ ★彡

 

 

そんな中、私は今回そういう事をされた側から観させて頂いて、私に取っては本当に今までに見た事の無い信じられない衝撃的な行為をされた中で色々な事を考えさせられましたし、

「なるほど~。人はこうして洗脳されて行ってしまうのかぁ~!」という、そのカラクリの様なものも逆に知る事ができました。

_(_^_)_

 

そして「人なんてこんなに簡単に洗脳できたり、されたりしてしまうものなのだな~」という事も、良く分かってしまいました。

(;^^) ★彡★彡

 

それをこの世の中で熟知しているのがメディアやマスコミを牛耳り操っている方達でありますが、そのお話しは又別の機会にと言う事で!?(笑)

 

 

人間というのは、例えば相手の事を良く知らない場合や、何の情報も無い状態の場合は、最初に自分に入って来た情報が強く印象付けられてしまうものです。

 

その場合は「先手必勝」と言うか、先に情報を流してしまえば、それを人は真実であると捉えてしまうので、その後でいくら真実を述べても、それは最初の情報を真実だと思っている人にしたら、まるで「後出しジャンケン」の様な感じにしか受け取られないのだろうなぁという事です。

 

それに付け加え、彼はいつも独り善がりで支離滅裂な論理のすり替えを絶えず行い嘘を言うので、その彼の主張する事の方を先に植え付けられている方達には、そちらの方が正しいと思えてしまうのではないかと、それはAmazon含めて私は感じました。

 

まぁ、今回の出来事をAmazonを含めた第三者の方達が、どの様に受け止めて下さったかは分かりませんが、少なくともベリー西村氏の取り巻きの方達は、彼の言う事の方を真実と受け止められていらっしゃるのではないでしょうか?(笑)

 

 

お陰様で、私は今回の出来事を通して「これが人を洗脳して行くという手口かぁ!」と、彼の行為をじっと観察する中で「洗脳」のカラクリというものを深く理解する事ができました。

 

それと共に「自分も社会やメディアなどから、こうして生まれた時から洗脳されているのかもしれないなぁ!?」という事も改めて感じ、又考えさせられます!

 

私は最近巷で流行りの「陰謀論」「陰謀説」などを少し勉強していたお陰か、今回の件でもこの様に冷静に、色々深~く視える様になったのではないかと思っております。

★_(_★_)_★

 

 

人生は何が何時、どういう事で役に立つのか分からない!? (笑)

(^^;

 

 

 

 

 

 

 

雲に阻まれても、太陽がその輝きを失う訳ではありません♫

(^^♪

 

 

 

 

陰謀に阻まれても、意地悪をされても、どんなに邪魔立てをされても、決して真実が消される訳ではありません。

 

人間は皆あの世に帰れば、そこは全て真実が誤魔化せない明け透けの世界に戻る訳なので、この世で彼の様な汚い行為をなさりながら生きていらっしゃる方というのは、最後ご自分が苦しむ事になるのです。

 

ですので彼の様な生き方は実に愚かな生き方であると、私はベリー西村氏という方に憐れみと慈悲を感じております。

( _  _ )

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年