- 本間 卓哉
- 企画マーケティング部 リーダー
- ITコンサルタント
対象:ITコンサルティング
パケ放題の時代となり、モバイルネットユーザーがPCネット
ユーザーを追い抜いた今、モバイル検索エンジンで検索
を活用されているものなのでしょうか?
私は普段電車通勤なのですが、考えてみると様々な用途で
モバイル検索をしていました。
・特定の家電が欲しくて価格比較のために・・・モバイル検索
・近くの評判のよいラーメン屋を探すために・・・モバイル検索
・友人が近くの不動産を探して欲しいと言われ・・・モバイル検索
・地図検索、スタバ検索、乗り換え検索・・・
思えばいつの間にかかなり活用しているものですね。
今回は「携帯電話でワード検索、約82%が経験」という記事を見て
書きました。みなさんはどうでしょうか?
私はある程度の情報を探す分には良くても、購入時には
PCで購入したりリアルのお店で購入したりするケースが
多いと思います。
最近ふと思うのは、PCサイトからモバイルサイトに誘導する時代から、
モバイルサイトからPCサイトに誘導する時代に変わってきているのかも!?
モバイルで表現できる情報量は、やはり限界がありますから・・・
しかし、用途によってモバイルが使われる頻度が高くなっているのは
間違いないですね。