甘え下手さんと不倫の関係 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

甘え下手さんと不倫の関係

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


「甘える」というと良くないことというイメージを持っている人が多いようです。

 

子どもの頃から「もっとしっかりしなさい」と言われ続けた人なんか、特にそうですね。

 

ですが幸せなパートナーシップには、甘えたい気もちを素直に表現することが欠かせません。

 


「甘えたいんだけど、可愛く甘えることが出来ない」

 

「そういうの、なんかキモチ悪い」

 

そんな悩みを抱える人が

 

「この人だったら、甘えてもいいかなぁ」

 

と思えるのって、どんな人でしょう?

 

もしかすると、ものすご~く年上の、懐の大きな人かもしれません。

 

あるいは、甘えることを正当化できるような相手かもしれません。

 

例えば、家庭のある人なんかどうでしょう?

 

「いつも私に寂しい思いをさせてるんだから、これくらい当然よね」

 

って、堂々とワガママが言えそうじゃありませんか?

 

だって相手には「私に充分な愛情を注いでいない」という負い目があるのですから。

 

甘えることが苦手で、そのことと正面から向き合うのが苦痛な人は、自分から二番目の女に成り下がってしまうことがあります。

 

好きな人とお付き合いしたり、結婚できても、甘えることが出来なくて、甘え上手な女性にパートナーを持っていかれてしまうこともあります。

 

「素直に甘える」って、かなり重要です。

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

仕事はデキるけど、恋は不器用な女性の課題はコレ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/01/31 23:42)

本当は好き?本当に好き? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/03 20:06)

【お悩み相談】厳しく育ててもらったのに、不倫を繰り返してしまいます 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/26 17:00)

*恋人が欲しい・結婚したい人は・・・* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/09 14:47)

彼が大事にしているものを知る心理テスト 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/07 22:08)