提案内容を検討する - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

岡本 興一
ウィジット株式会社 代表取締役
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

提案内容を検討する

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
中小企業のIT化 こうやって進めよう
提案が出そろったら、書類審査を行うことになります。
いきなり、全員にプレゼンをさせることもないわけではありません。

しかし、プレゼンテーションで好評でも、書面にきっちりと落とせていない業者については、今後のシステム開発、構築、運用の中で、様々な行き違い、誤解が生まれることが少なくありません。

そのため、書類にきちんと落とせているかどうかについて、きちんと精査しておくことをお勧めします。

書類審査により、3〜4業者にプレゼンテーション企業を絞ったら、具体的に担当者によるプレゼンテーションを聞きます。

書類審査、プレゼンテーションの審査のいずれの場合も、審査基準を明確にして、複数の観点から評価することを強くお勧めします。
決して価格だけで選定してはいけません。

どんなに安価でも、正しく要件を満たしていなければ意味がないですし、要件を満たしているからといって、高額過ぎては経営的に問題です。

したがって、複数の観点で、バランスをきちんと見た上で、選定するべきなのです。


集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一