念願を叶えるということ ~遠くにいる同士との出会い~ - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

念願を叶えるということ ~遠くにいる同士との出会い~

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般
ライフプランの心 夢の実現

日本YEG全国大会に参加するにあたり、フェイスブック仲間で私の投稿によくコメントをくださる、福島県郡山市のファイナンシャルプランナー、吉田雅彦氏に会いたいという願いがありました。

当初は、21日の朝にお会いする予定だったのですが、20日に行われた酉年・戌年の方が集まる懇親会に参加したところ、彼と同じ郡山YEGの滝田氏に出会いました。すると、彼と私が会う約束をしていたことをすでにご存じでした。早速、別の場所にいる彼を電話で呼び出してくださいました。すると、30分経って彼が懇親会場に現われました。そして、こう言われました。

「明日会えないかもしれないので、今日会うことにした。」

事情があったにもかかわらず、感じたことをすぐ行動に移してくださったことにまず感謝しました。早速、それぞれの今の仕事のことや始めたきっかけなど、いろいろ話しました。驚いたのはお客様に対する姿勢で、私とスタンスが似ているだけでなく、顧客との人間関係が濃いことを実感しました。同じような考えを持った同士がいることを心から喜ぶとともに、「上には上がいるものだ。」

と、彼の人間性に感服し、また彼と出会うために今の仕事に本気で取り組もうと思いました。

次の日は、子ども向けの金融教育の話をしました。わかり合い、磨き合える同士ができたことを改めて実感しました。まわりにいた友人も彼と名刺交換をしたりお話をしたりしていましたので、私たちを起点に友情の輪が広がったことを本当にうれしく思いました。念願を叶えることは自分だけでなく、まわりの人も幸せにするのですね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランの心」のコラム

叶う夢 叶わない夢(2016/09/28 12:09)

このコラムに類似したコラム

己の損得を越える ~松下幸之助から学んだこと~ 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2015/10/31 09:48)

福祉FPの呟き~障がい者支援をしていて気付いた、とても大事なこと~ 石川 智 - ファイナンシャル・プランナー(2015/08/30 09:48)

カナダガンから学ぶ、仲間を思いやる心 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2014/09/30 18:55)

住宅ローン借り換えは、できることから始めておきましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/17 18:30)