松下村塾を目指す!信和義塾大學校の看板講座【帝王学】 - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社エコライフ研究所 代表取締役
埼玉県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

松下村塾を目指す!信和義塾大學校の看板講座【帝王学】

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般
ブランディング(指名検索されるために!) ネーミング

【帝王學 第10期生】募集のため、3月2日に無料体験会を開催!
《平成の松下村塾を目指す!》信和義塾大學校の看板講座【帝王学】を
あなたも体験受講しませんか?
【帝王学】とは、決してリーダーのみの学問ではありません。まして、偉そうな学問でもありません。学問ですから、誰もが受講できます。学問には王道もありませんし、資格などによる差別もありません。ただし、一つだけ条件があります!それは志(こころざし)です。
志しがなければ、学問は学べません。
私たち信和義塾大學校が開催する【帝王学】講座には大きな夢があります!その夢は『日本を心から愛し、日本のために行動する国民を増やすこと!』です。
このためには『日本人とは何か?日本とはどんな国なのか?』など
日本の歴史を正しく、深く学び直さなければなりません!
さらに、日本に古くから伝わる哲学や思想など含めた数々のコンテンツを体系的に深く学ばなければならないのです。
やはり【帝王学】ですから、孔子や老子の教えや孫子の兵法から諸葛孔明の如く軍師に必要な天地人三才もマスターします。
また【和魂洋才】としてバランスよく世界の学問を総合的に学ぶ必要があるため、東洋学問である孔子や老子、孟子やインド哲学などに加えて、ギリシア哲学からドラッカーまで幅広く学びます。その上で、『人生とは何か?どんな役割をもって私たちは生まれて来たのか?』なども学ぶのです。
信和義塾大學校の【帝王學】は開講して、3年半が経過し、現在220人を超える塾生が学び続けています。
信和義塾大學校の【帝王学】の一番の特徴は、ズバリ《チームワークとコミュニティーが世界レベル!》であることです。さらに、魅力があることは、学んでいる塾生同士で、切磋琢磨してお互いを高め合い、塾生同士の絆が深いことです。
もし、あなたが信和義塾大學校で【帝王學】を学び、【帝王學】を学んでいる者同士の仲間(コミュニティー)に入りたいって少しでも感じたら、3月2日の午後に帝王学の説明会並びに無料体験会がありますので、聞きに来ませんか?
下記にて詳細をチェックされ、お申し込みの手続きをお願いします!
http://www.gocoo.info/teiougaku10/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 経営コンサルタント)
株式会社エコライフ研究所 代表取締役

環境配慮、環境貢献を軸にしたPR戦略のお手伝いをいたします

10数年間で、環境関係の取材・調査に莫大な費用を投資し情報を収集してきた、熱狂的環境ジャーナリスト兼環境ビジネスコンサルタント。テレビ、新聞、雑誌などの取材・執筆は160を超える、環境配慮・環境貢献におけるPR戦略のプロフェッショナルです。

カテゴリ 「ブランディング(指名検索されるために!)」のコラム

このコラムに類似したコラム

チームワーク 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/08/08 09:48)

iPhone SE発表 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/03/25 10:43)

日本人のあいまいさ 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/03/04 10:38)

帝王学を学ぶチャンス! 中野 博 - 経営コンサルタント(2014/07/21 06:51)

なぜドラッカーは日本を訪れ、渋沢栄一を研究したのか? 中野 博 - 経営コンサルタント(2014/05/24 19:27)