ケータイ・ショッピングサイト制作について - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

いせき けんじ
株式会社ファーストニード 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ケータイ・ショッピングサイト制作について

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
コンサルティング実績 よくある相談
相談内容

今回の相談は、ケータイサイトの件です。

自社サイトのケータイ版がまだできておりません。
http://www.***.com/

自分で作ろうと思っていてなかなか手をつけられません。
プロに発注するとどのぐらいの価格になるのでしょうか?
その場合の、メリット、デメリットなどありますか?

あと、最近●ッダーズからケータイサイトへの勧誘がひんぱんにあるのですが、
●ッダーズの出店効果、いせきさんはどう思われますか?


ご相談いただきましてありがとうございます。

ケータイサイトの場合ですが、
最近では、業者もピンキリで、制作費用もPC版よりもかかる、ということも
多くなっています。

また、制作して終わりの業者もあれば、
SEO対策からマーケティングまで行なってくれる会社もあります。

その辺りの見極めが難しいと思います。

どこまでのサポートをして欲しいか、を決めて
ケータイサイト制作会社に詳しく問い合わせてみてはいかがでしょうか?


●ッダーズの出店効果について


結論から言いますと、、、値段のワリにちょっと・・・???

●ッダーズに限らずこのような大手ショッピングモールでは、
売上の%を、出品料として引かれる上に、維持費も結構かかってしまいます。

それから結局、出店しただけでは売れないので、広告費をかけることになり、
思った以上の経費がかかることになります。
1週間5万円の広告を出しても、あまり売れないこともあるんですよね。。。

大手ショッピングモールに出店して、利益が出ているショップは
数少ないのが現状です。


出店については、利益とんとんで、顧客リストを集めておいて、
その後、独自ショップで売っていくという方法なら良いと思います。
リピーターにしてから、利益を出す方法ですね。

あとは、SEO対策として、出店費用を払っている方もいらっしゃいます。
(●ッターズからの被リンク獲得が狙いです。)


●ッダーズは、ケータイサイトもある、というのが、ウリでしたが、
最近では、ケータイモール機能がついている格安モールもたくさんあります。

格安モールに出店し、ケータイサイトオープンし、
ケータイ版のアフィリエイト会社を使って、売っていく。

という方法からが、費用もおさえられて、最初は良いかも知れませんね。


最後は、貴サイトのビジネススタイルに合わせて検討してみてください。

またのご相談お待ちしております。ありがとうございました。

★HP無料メール相談(月1回)の読者特典アリ
いせきけんじ 裏メルマガ の登録はこちら