キャリアを積むうえで大切な事とは? - コーチング全般 - 専門家プロファイル

黒木 昭洋
コーチ
BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キャリアを積むうえで大切な事とは?

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般
キャリア形成 飛躍のために

正社員化で人材囲い込み 

小売りなど、地域限定を活用 新規求人、8年ぶり高水準 


人手不足感が出てきている昨今、こういった手段で人材のつなぎとめに企業も躍起になっているようですね。

いわゆる人材の売り手市場です。

求職者にとって有利になってきているといえるでしょう。


売り手市場ということは、求職者にとっては選択肢が増えることになります。

選択肢が増えることが、必ずしも良い意思決定につながるとは言えないと思います。


当たり前ですが、選択肢が増えると人は悩むと思います。

その悩みこそが人を成長させるのは事実です。


それでは悩んだ末の選択肢を良いものにするためにはどうしたらよいでしょうか?

それは、自分がどうありたいかをきちんと見つめ直し、自分のキャリアを積んでいくだと思います。


自分のキャリアをどうしたいか、どうありたいかを定期的に問い直すことが売り手市場になりつつある労働市場にとっては大切な事でしょう。

その手伝いをすることが私の役割だと思います。

もし自分のキャリアに悩んでいる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせいただけると幸いです。


今なら無料で相談が受けられます!

メールを利用しての無料お悩み相談を受付けております。

 ※月間先着で5名様までのサービスとさせて頂きます。

【無料】人間関係のお悩み相談室

【無料】ビジネス上のお悩み相談室


このコラムに類似したコラム

ただいま、このときを必死懸命に生きる 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/05/13 19:00)

上司の実力が不足している 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/09/07 10:55)

コーチングとは何だろう?【事例紹介】 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/06/20 19:00)

戦略二流、実行一流 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/08/22 12:31)

心に絵描いた通りの人生を送る 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/05/09 13:00)