週末を有意義に過ごすためには? - コーチング全般 - 専門家プロファイル

黒木 昭洋
コーチ
BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
上前 拓也
上前 拓也
(パーソナルコーチ)
中川 淳一郎
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

週末を有意義に過ごすためには?

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般
悩み相談 自分を変えたい

毎週週末がやってきますよね。

皆さん楽しんでいますか?


週末は、次の一週間を有意義に過ごすための、大切な切り替え時間だと思います。

皆さんはどう過ごされていますか?


今日は週末を楽しくすごと、次の一週間の活力にするためのことを紹介したおともいます。


デキる人は知っている!毎日を楽しくするため、週末にするべき「11のコト」

すみません、冒頭偉そうなことを言ってしまいましたが、こちら以下サイトの引用です。

http://tabi-labo.com/81491/kick-ass-weekend/


このサイトの中には週末を楽しく過ごすためのリストが11載っています。

この中のリストのどれくらいのことを皆さん実践していますか?


01.早寝早起き

02.あまり飲まない

03.スケジュールを立てる

04.エクササイズ

05.リラックス

06.楽しみをつくろう

07.健康的な食生活

08.出会いを大切にする

09.振り返りをしよう

10.目標をたてる

11.新しいことをする


例えば私は1,2,4,10をしています。

特に4は今年から始めました。


近くに河原がありジョギングをするのですが、とてもよいですよ。

デイタイムはいつも何かを考えていて、次は何するか、次は何するかと、先のことばかり考えています。

ジョギングをしている時には、常に「今」もしくは「無心」です。

これが良いリセットになるんですね。


そして今年は「11.新しいことをする」にチャレンジをしたく、いくつか年始にリストアップしました。

今からそれをいつやるのかの計画を立てています。


20代のことは無限にあると思っていた、ビジネスライフですが、30代になりその半ばを超えると、急にビジネスマンとしてのキャリアが、そこまで長くないものだと実感してきます。

悔いのないビジネスライフを過ごすためには週末の過ごし方は非常に重要だなと感じた記事でした。


今なら無料で相談が受けられます!

メールを利用しての無料お悩み相談を受付けております。

 ※月間先着で5名様までのサービスとさせて頂きます。

【無料】人間関係のお悩み相談室

【無料】ビジネス上のお悩み相談室



このコラムに類似したコラム

心を健康に保つために 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/01/27 19:00)

考えることを休憩すること 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/09/15 09:18)

環境の重要性 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/09/06 10:00)

「自分らしくある」ということの功罪 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/08/29 06:00)

イイオンナの日 協賛先盛り沢山!! 網野 麻理 - ビジネスコーチ(2012/11/06 09:07)