なぜか浮気される人の共通点 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なぜか浮気される人の共通点

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

夫のことが好き。

 

とても大切にしている。

 

夫も私のことを大切にしてくれる。

 

それなのに、夫が浮気していた・・・

 

上手くいっていると思っていたのに、なぜこんなことに?

 

このようなケースには、妻側に不思議な共通点があります。

 

妻がとても一途で、夫の愛だけを頼りに生きているような感じなんです。

 

親にも友だちにも気を遣いながら生きてきて、唯一ハートをオープンにできる相手がパートナーだけなんです。

 

私の幸せは夫次第。

 

つまり、自分の幸せのために夫ひとりに依存している状態です。

 

夫は、愛されているのを感じつつも、息苦しさも味わいます。

 

それって、結構、重いんですよね。

 

だから浮気という息抜きが必要になってしまうんです。

 


夫の愛だけを頼りにしてきた人にとって、夫の浮気は想像を絶する苦しみです。

 

その苦しみの原因を「夫だけにある」と捉えてしまった場合

 

「夫が変わってくれなければ、私は永遠に不幸なまま」

 

という絶望感も襲ってきます。

 

そのため立ち直りまでに相当な時間がかかってしまいます。

 

ひとりの人だけを一途に愛していくのは、本当にステキなことです。

 

でも、その誰かとの間に問題を抱えたとき、追い詰められてしまいます。

 


幸せの素は、たくさんあっていいんです。

 

好きな場所へ行き、好きなことをして、好きな人たちと繋がりをもつことが大切です。

 

幸せの素は、分散させましょう。

 

自分の幸せを大好きな人の肩だけに背負わせると、お互いに辛い思いをします。

 

 


すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。 

このコラムに類似したコラム

夫から離婚を切り出された際にチェックすべきこと 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/22 15:01)

パートナーの浮気を疑う人の特徴 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/19 22:00)

浮気相手にはいっぱい貢いでいるくせに! 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/26 13:16)

愛されるために我慢してしまう 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/05 20:29)

優しくできない人のヒミツ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/02/27 12:11)