不倫後、夫から口止め料の要求 - 各種の離婚問題 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫後、夫から口止め料の要求

- good

離婚 要求される側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは、30歳代前半の女性です。

相談者は2年前に結婚しましたが、夫のゲーム中毒やセックスレスで離婚を考えていました。

3ヶ月前に相談者は既婚男性と不貞行為をもちました。

ダブル不倫ということになります。

それが最近、夫に発覚してしまったのです。

夫は相談者に離婚と同時に慰謝料を請求してきました。

加えて「不倫相手の妻に不倫の事実を伝える」と「口止め料」を要求してきたのです。

元々、相談者は離婚を考えていたのですが、このような状態に困られて当事務所に相談されたのです。

経緯からして婚姻関係は破たんに近い状態であったと言えます。

更に口止め料の要求は、脅迫的な行為と言えます。

慰謝料を出来るだけ低額にして離婚を進めていくことになるでしょう。


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 
(運営)
オフィスライト行政書士田中法務事務所
東京都港区南麻布1-5-3-401

※ご相談内容がそのままブログに公開されることはありません。
また、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

離婚の有無による慰謝料の金額差 田中 圭吾 - 行政書士(2015/08/20 11:09)

夫又は妻が不倫・浮気をしていると感じたら? 中西 優一郎 - 弁護士(2016/11/18 10:07)

妻が7年の間に4度の浮気 田中 圭吾 - 行政書士(2015/07/02 11:01)

5年交際しても彼が離婚しないので慰謝料を請求したい 田中 圭吾 - 行政書士(2015/05/12 18:50)

離婚協議中は不倫となるか 田中 圭吾 - 行政書士(2014/09/05 18:15)