こんな所で事故が・・・ - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんな所で事故が・・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
その他活動など いろんな話

先日夜携帯を見るとお客さんから留守電が入ってました。

連絡を下さいということなので連絡をすると・・・

自宅駐車場にクルマが突っ込んだとのこと。。。

 

その修理依頼ということで、お話を伺っていたのですが・・・

道路を走っているクルマが凍結路面で滑って突っ込んだということ。

ただ・・・なかなか話が噛み合いません。。。

 

お客さん宅には道路に面した駐車場が2か所あって、1箇所は公道に面した

もの。

もう一つは角地の私道に面し、公道から5M位入ったところにもう1箇所。

 

どう考えても通りの多い公道が凍結して突っ込んだので、公道側だと思って

話をしていたから噛み合わなかったんですね。

 

どういう訳か・・・公道で滑ってUターンをするように私道側の駐車場に突っ込んだ

とのこと。。。

 

???と思いながら翌朝朝一で現場に向かいました。

もうクルマは修理に出されていたようなのですが、結構イってしまってました。

 

塀にぶつかってクルマに衝突。

その力で柱と壁を押してしまっているようでした。

 

まだ何年も経ってないのに。。。

 

ただ、相手方がちゃんと保険に加入していたのが幸いでしたね。

これが普通なのですが・・・今は分かりませんからね。。。

 

現在見積もり作業に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

最終段階コンクリ打ち 信戸 昌宏 - 建築家(2015/03/26 12:00)

ご近所さんの修理 信戸 昌宏 - 建築家(2013/04/02 12:00)

2016年6月 施工例 田中 徹正 - リフォームコーディネーター(2016/07/29 17:35)

リフォーム打ち合わせ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/04/01 12:00)

水周りリフォームにあたって 信戸 昌宏 - 建築家(2015/11/25 12:00)