長く続く企業の特徴=福岡のとあるネイルスクール・サロンを例に! - コラム - 専門家プロファイル

瀧内 賢
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

長く続く企業の特徴=福岡のとあるネイルスクール・サロンを例に!

- good


日本の企業は世界と比較すると、永続性のある企業がとても多いと聞いています。
そのように長く続いている企業の特徴みたいなものは存在するのでしょうか。
勿論、業種や業界によっても息の長いや短いはあるかもしれませんが、共通項として内包していることがありそうです。
福岡のFM福岡では、朝8時50分~企業コンサルタントの方がゲストとして話をしますが、ひとつ記憶に残った事として、長い目で見ると、その短いスパンの中では、お客様に喜んでもらい、自分自身は損をすることも厭わないということでした。
今損をして将来的には得になるということです。
他より抜きんでている何かがあるからこそ、お客様の方から継続の申出があり、その関係性が密になっていくと・・・そのような内容にて記憶しています。
実は、参考にしたい企業として、23年以上の実績ある…福岡のネイルスクール・サロンとして老舗の企業があります。
ネイル業界黎明期からクチコミで評判が広がったことに、ネット時代の中でも揺るがない手堅い経営に、大変な驚きを覚えました。
参考にて…


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

エステの精神=おもてなし 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/07/13 17:00)

仕事に向き合う姿勢や徳を学ぶ 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/04/20 18:00)

常に自己研さん 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/03/19 15:00)

信用と信頼そして本物 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/02/09 15:00)

PM2.5から考える環境問題=市場 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/12/11 16:00)