週末〜週明けは多忙です。学会→学会→上海 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

週末〜週明けは多忙です。学会→学会→上海

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
講演会、学会
きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックが休診の土曜日は’日本口腔インプラント学会’へ朝から参加して、海外からの先生達の講義を聞いて勉強してきます。

終わって、すぐに千葉の銚子で開催される国際危機管理学会へ発表依頼のため特急で移動です。が、二時間もかかるとは・・・(○_○)

英語での発表と対応です。辛い。この学会は様々な危機管理に対する発表がおこなわれ、インフルエンザのパンデミック拡散への世界の対応や災害時の対応や医療危機管理等、勉強になりそうです。

翌日昼には飛行機で上海へ入り、歯科医師免許の申請最終段階を済ませて翌日すぐに帰国予定です。

色々と中国と日本での診療事情も異なりますが、基本は丁寧に痛くない治療を求めていることに変わりがないことに気づきました。

ちなみに、本日午前中のオペは上海からの患者様です。

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「講演会、学会」のコラム