口コミ・バズマーケティングからブログ記事広告へ!? - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

本間 卓哉
企画マーケティング部 リーダー
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

口コミ・バズマーケティングからブログ記事広告へ!?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
Webマーケティング
最近話題を呼んでいるサービスがあります。

プレスリリース配信を行う「PR TIMES」が「ブログタイムズ
というサービス名で300PV/日以上のブログを運営するブロガーを囲い込みし、
ブロガーは記事広告を書くと高額報酬を得られる。といった、アフィリエイトが
誕生しました。

パッと見て通常のバズ広告を記事広告と見立てているだけの感じがしたので、
どうなのかな!?と思いますが、そのクオリティや反応を見てみたいと思います。

先日では次世代広告について考えていましたが、やはり今の時代は
「広告に見えない広告」がマーケティング要素として重要なのではないかと
感じています。

エンターテイメント性を重要視したマーケティングとファン作り


実は、EC studioでも試みていることが、ファン作りです。
ファンといってもブロガーにEC studioを気に入ってもらい、
様々なブログネタ(企画・プロジェクト)を提供しつつ、
様々な場面で当社製品を見てもらったり体験してもらったりして、
ブログ記事にしてもらっています。

今感じていることは、オーガニックな記事がなんて新鮮なんだろう!です。

ぜひ、「ウイルス対策ってどう思う?」の投稿記事をご覧下さい。