好印象に変化していくためには - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

リリア株式会社 代表取締役
東京都
人の印象の専門家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

好印象に変化していくためには

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
ハッピー☆イメージ・マネジメント 印象全般

イメージ・コンサルティングに洋装・和装の着物、礼法など、日本文化に関する内容を盛り込んで参ります。

日本人に合わせたセルフ・ブランディング術をご紹介します。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

   日本人のためのハッピー☆イメージ・マネジメント! Vol.78

 

   今回のテーマ「 好印象に変化していくためには 」

  

                                   日本文化・着物礼法研究家 吉武利恵

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今以上に好印象に変化していくためには、、今の自分を変えなければなりません。

今の自分を変えるためには、今の自分の印象を知ることが必要です。

 

自分の印象を正しく知るには、第三者の他人の声を聞くのが有効です。

 

前回のコラムで紹介した「セルフ・イメージと他人が思うあなたの印象」に、

大きなギャップがある方は、もしかしたら他人の意見を受け入れにくいかもしれません。

 

しかし、相手に教えてもらった自分の印象を、受け止めて受け入れることがスタートになります。

 

今の自分の印象を知らなければ、どこをどう変えていくかを考えることは難しくなります。

変化させる部分を探すためには、自己判断より、第三者の他人の意見やアドバイスを聞くことがとても有効です。

 

子供のころは、他人のアドバイスを素直に聞けたのに、大人になるとアドバイスを自己流で解釈したり、自己流で判断してしまっていませんか?

 

自己流で解釈したものや、自己流で判断したものは、今のあなたそのものです。

 

好印象に変化していくには、今までの自分が選ばなかったものにチャレンジしなければならない場面があります。

 

もし、それが受け入れがたいアドバイスであっても、チャレンジしてみることをお勧めします。

なぜならば、チャレンジした結果の善し悪しに関係なく、チャレンジすることで視野を広げることができます。

視野が広がると、今まで見えなかったものが見えるようになります。

 

全ての人の意見を聞く必要はありません。

あなたのことを本当に信頼してくれている人に特定してください。

その意見やアドバイスを参考にして、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

・あなたは誰に意見やアドバイスをもらいたいですか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 人の印象の専門家)
リリア株式会社 代表取締役

人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント

イメージコンサルティング、コーチング、カウンセリング、の技術を習得後、自身のブランディングの効果を元に、人の印象の専門家として、人のポテンシャルを最大化させる「印象マネジメント」を体系化し、企業向け、個人向けサービスとして現在展開中。

カテゴリ 「ハッピー☆イメージ・マネジメント」のコラム

好印象は3つのバランス(2015/02/09 11:02)

あなたらしさのギャップ(2015/01/26 11:01)

このコラムに類似したコラム

何のために服を着てる? 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/03/09 11:00)

好印象の近道~職業とのバランス~ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/03/02 11:00)

「若く」と「生き生きと若々しい」の違い 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/23 11:00)

好印象の近道~年齢とのバランス~ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/16 11:00)

好印象は3つのバランス 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/09 11:00)