私は特別。私だけは特別 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私は特別。私だけは特別

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


いつも怒りが胸の中にありませんか?

 

そして、その怒りを

 

「私はこんなに辛いんだから、怒って当然よね」

 

って思っていませんか?

 

私が辛いのは、私以外の誰かのせいだと思っていませんか?

 

国が悪い、時代が悪い、世の中が悪い、みんなが悪い、親が悪い、夫が悪い、運命が悪い・・・

 

「だから私がこんなでも、仕方ないよね」

 

「だから私、このくらいしても許されるよね」

 

って思っていませんか?

 

あなたは、どうやら自分のことを被害者だと思い込んでいるみたいです。

 

そして、傷ついた自分に手を差し伸べてくれる人を待っているみたいです。

 

でも、せっかく手を差し伸べてくれる人がいても、あなたはその人に意地悪をするんですよね。

 

「どうせ私のことなんて、あなたには助けられっこないのよ!やれるもんならやってみなさいよ!あなたも私のことを嫌うんでしょ!」

 

って、自分からわざわざ嫌われるようなことをしてしまうんですよね。

 

それでも相手が救いの手を差し伸べてくれることを期待しながら・・・

 

でも、そんなふうに関わろうとしてくれる人なんて、そうはいません。

 

だからあなたは、どんどん孤独になっていってしまうの。

 

そして被害者意識が更に強化されていってしまうんです。

 

今、あなたの身に起きていることをあなたは気に入らないのでしょう?

 

でもそれは、あなたの過去の選択の積み重ねです。

 

気に入らないなら、別の選択をすればいい。

 

周りが自分の思い通りに変わってくれることを期待してないで、自分で別の選択をすればいいんです。

 

あなたは確かにこの世にたったひとりの特別な存在。

 

だからといって、それは周り、特にあなたを理解しようとしている人たちを傷つけてもいい理由にはなりません。

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。
 

このコラムに類似したコラム

あなたを彼の特別な存在にする方法 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/02/18 21:18)

潜在意識にある勘違いをとると、幸せにシフトできる! 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2015/06/17 02:29)

夫に親を求めてしまう人の特徴 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/09 18:30)

夫に親を求めてしまう人の特徴 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/01 21:40)

妻が泣くと夫が怒り出す 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/29 12:00)