留学中に「忙しくて死にそうだ。」と思ったら思い出してほしいこと。 - 海外留学・ホームステイ - 専門家プロファイル

MBA Lounge 
MBA留学コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
奥村 美里
(英語講師)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

留学中に「忙しくて死にそうだ。」と思ったら思い出してほしいこと。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 海外留学・ホームステイ

成功しているMBAホルダーは、決して忙しいと言う言葉を口にしません。


なぜなら彼らは、「できるビジネスマンは、忙しいのが当たり前。」と言う事を
理解してるからです。忙しいと言う前に、彼らは「いかに効率よく仕事をこなすか、
いかに人に任せられるか、いかに無駄を省くか、ということを考えるのです。


MBA学生は、毎日毎日確かに忙しい日々に追われています。
経営戦略 、マーケティング、アカウンティング、人材戦略など、ビジネスに関わる
あらゆる科目を一堂に習得する必要があるからです


しかし、それも彼らがMBAを取得した後に、責任重大な実務に日々追われ、
忙しい日々を過ごすための訓練なのです。


MBAをやりながら、忙しい中どんどん課題が降ってくるという状況で、
さらなる仕事を効率よくこなすための訓練をしている事になるのです。
同時進行で多くの課題をこなす技を身につけるそれがMBAのまた1つの
魅力でもあるといえます。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(MBA留学コンサルタント)
MBA Lounge 

MBA取得を目指す社会人、学生の夢を叶える専門家

MBA取得を夢見る方々のご相談に乗っていると、かつての自分を見るようで胸いっぱいになります。私自身MBAを夢見て、モヤモヤの20代を過ごしましたから。そんな方々に、MBA留学から学んだ事をシェアし、第二のキャリアで活躍頂くことに最高の喜びを感じます。

このコラムに類似したコラム

こっそり教える「交渉相手がよく口にするウソ4選」 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2015/03/10 07:00)

MBAホルダーが取得後に起業で失敗する4つの理由 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2015/02/12 11:00)

MBAホルダーが多忙の中で最高の仕事ができる理由。 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2014/12/25 06:00)

MBA留学で成功する人が知っている4つのコツ~メンターとは? 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2014/11/14 11:00)

MBA留学を決断する前に自問すべき3つの質問 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2014/10/20 08:00)