晴れるきっかけになりました。 - お金・生活の不安 - 専門家プロファイル

さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者
大阪府
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

晴れるきっかけになりました。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. お金・生活の不安
メンタルヘルスケア カウンセリング

 

今年の年始は東京で過ごすことを予定していました。

しかしながら、諸事情が重なることとなってしまった結果、

東京でゆっくりと過ごすことを断念しなければなりませんでした。

 

断念したことを残念に思い続けていたのだと思います。

その残念な思いを引きずってきたようにも思えます。

やや不本意な心持ちで、引き出しに入れていたチケットを気にかけながら、

現場で観戦するはずだったゲームをテレビで見ていたことを思い出したりしていました。

 

1週間前の予定もかなわず、ようやく昨日、近鉄花園ラグビー場へ行くことができました。

大阪弁で言えば、「やっとこさ行けましたわ。」といったところです。

日本選手権の出場決定戦1回戦の2試合を観戦してきました。

 

今年はラグビーのワールドカップがイングランドで行われることになっていて、

出場を決めている日本代表チームの活躍に期待しています。

また、2019年には日本での開催が決まっています。

 

スタンドは満員とはいきませんでしたが、

「NTTドコモレッドハリケーンズ」の試合運びが目を引きました。

快勝と言える内容で、試合後の円陣での喜びようが印象的でした。

 

駐車場への移動時に、監督や選手たちとすれ違うことになり、

「勝利、おめでとうございます。」と声をかけさせていただいたところ、

「ありがとうございます。」と、丁寧に返礼されていました。

 

たくさんたくさん残念な思いをしてきたチームの勝利を目の当たりにして、

少しばかりの残念さを引きずっていた自分が恥ずかしくなったと同時に、

清々しい心境に変わっていることに気づきました。

 

懸命にプレーする選手たちから力をもらいました。

昨日の天気そのまま、気持ちよく晴れたことをうれしく思っています。

 

 

 

 

 

 『さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所』

  代表者  松本 仁孝

 

 

 

  

 

 <主要運営ウェブサイト>

  家計の見直し相談室

  養育費等の離婚相談 (男性向け)

  相続手続き相談室 

  相続手続き相談 大阪室

  知的資産経営報告書 経営承継プラン作成

  知的資産経営報告書 作成依頼相談室

 

 

 

 

  

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 行政書士)
さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者

離婚 相続手続き 事業承継等 プランニングやご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直し、不動産についての相談。また、知的資産経営や事業承継についての経営相談をお受けしていて。気づかされるのは、綿密なプランを作成することの重要性です。行動される前段階でのあなたに役立つプランづくりを応援しています。

カテゴリ 「メンタルヘルスケア」のコラム

確かめるために。(2016/07/28 08:07)

以前と違う心持ちで。(2016/07/23 15:07)

壊れかけの時計(2016/05/06 14:05)

大阪ネイティブとして。(2015/12/01 14:12)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 「あと少し」 それがわかれば心の状態はスッキリするものです。

料金
2,858円

「あと少し」何かが足りない。あいまいな状態で時間だけが過ぎていく。だから、より一層、焦り感や不安感を増幅させてしまう。何が足らなくて、何が必要なのかを明確にすることによって、あなたの悩み事を解決させる糸口を探し当てていきます。マネーなのか。それとも、別の事象が遠因なのか。第三者の視点から、あなたの現況を把握して、あなたの「あと少し」を見つけ出していく。そのきっかけづくりをご提供いたします。

「あと少し」 それがわかれば心の状態はスッキリするものです。

このコラムに類似したコラム

国立からの招待状 松本 仁孝 - 行政書士(2014/03/08 09:07)

壊れかけの時計 松本 仁孝 - 行政書士(2016/05/06 14:23)

「心を開く」とは、すべてに通ずること 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/05/15 18:08)

「クヨクヨ考えてしまう癖」を変えていくには その① 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/04/24 17:42)

出処進退 節目の日に。 松本 仁孝 - 行政書士(2014/03/31 10:47)