自分発信サイト「スティッカム」の新しさ! #3 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

山藤 惠三
有限会社エスオープランニング 代表取締役 クリエイティブディレクター
東京都
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)
大坂 寿徳
(保険アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分発信サイト「スティッカム」の新しさ! #3

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
ウェブの地平線、ココ〜未来系。 はたして?ウェブの新潮流
プロ野球、パ・リーグは、西武が優勝しましたね、西武ファンのみなさんおめでとうございます。
ちなみに、私は読売巨人ファンです。新聞は日経新聞をよく読みます。

エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。

自分発信サイト「スティッカム」について書いています。



お友達に誘われて、ステイッカム京都ライブツアーに参加してきました。
京都のライブハウスには、日本全国、仙台から九州までお客さんがやって来て、
ライブは延々6時間くらいのロングライブを展開、
出演バンドもなーんと11組という、とてつもなく元気なものでした。

プロのミュージシャンのライブならいざ知らず、


参加者全員、これがシロウトさんなのです、
ウェブで知っているせいか、ぜんぜん知らない人同士でもあっという間に
お友達になります、それも、結構、仲良し系です。

一見、ウェブサイトのオフ会なのですが、
音楽、今回はアコースティックギターのコミュニティーでしたが、
好きな趣味の人たちが、「自分たちでクリエイティブ」しながら、楽しくコミュニティーを作ってゆく!

ウェブの地平線から眺めると、
「ヤフー」の検索サイト、
「グーグル」の情報サイト、
「スカイプ」のコミュニケーションサイト、
に続いて、この「スティッカム」の自分発信サイト、
がニューカマーとして人気が出てくるような予感を感じます。


また、最近、サイトの機能もバージョンUPを図っています。

『ライブ通知機能』
気になるライブ、いつするんだろう・・
いつものライブ、見逃した・・
登録したお気に入りのライブが始まると、メールでお知らせしてくれる。
もう見逃す事がなくなります。
 
『ライブ動画+チャットログを残す機能』
見逃してしまった配信をライブ動画で見た時、チャットログまでは見れなくて
なんだか残念、そんな思いをしたことはありませんか?
そんなあなたのために、ライブの面白さがいつでもそのまま味わえます。


それから、最新情報です、



海の向こうの中国でも、「ステイッカム」中国版が登場しているようです。

◆中国版スティッカム登場 http://www.stickam.cn/

早い人はもう登録している中国版スティッカム。
すでに日本人ユーザーが結構登録していますよ。
まずは、日本人ユーザーと仲良くなってみては?!


ワールドワイドにコミュニケーションを広げてゆく「スティッカム」

このサイトは、SNSの未来系とでも言えるような勢いで、
今後のウェブコミュニケーションを考える上でも、とても大きな可能性がありそうです。
この情報、ちょっと気になったらウェブをチェックしてみてくださいね。

自分発信サイト「スティッカム」: スティッカム

クリエイティブ・プロダクション: エスオープランニング