企業倫理・コンプライアンス 相談、承ります(個別相談、法人) - コンプライアンス研修 - 専門家プロファイル

パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー 代表
東京都
コンサルタント・研修講師・講演講師
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対象:顧客満足・コンプライアンス研修

中沢 努
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(コンサルタント・研修講師・講演講師)
中沢 努
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閲覧数順 2016年12月09日更新

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企業倫理・コンプライアンス 相談、承ります(個別相談、法人)

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  1. 法人・ビジネス
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  3. コンプライアンス研修
日常を哲学する

便利、簡単、効果あり

これまで、お問い合わせベースで実施していた「企業倫理・コンプライアンス」の個別相談を、定例実施します。

【ご相談承ります】個別相談
 企業倫理やコンプライアンスに関する方針・計画・定着、教育、現在の悩み等、ご相談を承ります。
 (対象)  企業、法人、各種団体
 (内容)  企業倫理及びコンプライアンスについて
 (場所)  弊社会議室、等
 (お申込み) 弊社問合せページから http://www.pensee.co.jp/

時間単位での請求となりますので、料金を節約できます。
研修やコンサルティングを依頼するほどでもない、と言った時に最適です。

お気軽にお申込み下さい。

★お知らせ★
現在は、形態を変えて実施しております。(不正発生企業専門)
詳細については、お問い合わせ下さい。
http://www.pensee.co.jp/


1.【不正発生企業専門】
 不正再発防止-[人間の視点]から調査・教育・コンサルティング行います。
 お問い合わせ下さい。 http://www.pensee.co.jp/

2.再発防止に効果「刺さる」コンプライアンス研修  (不正発生企業専門)
 ◆ 企業が数字を追うのは必然 http://www.pensee.co.jp/sercive/compliance_staff.html
 ◆ コンプライアンス指導の要諦 http://www.pensee.co.jp/sercive/compliance.html
 ◆ 社長役員の暴走を抑える http://www.pensee.co.jp/sercive/compliance_consul.html

3.【大切なお願い】
弊社コラムを社内で利用したい時は、ご相談をお願いします

理由・ワケ→ http://profile.ne.jp/w/c-136344/ 

4.【コンプライアンス資料】(400件超)
 http://www.pensee.co.jp/archive/index.html

<おすすめ>
・コンプライアンス研修を楽しくする方法
・コンプライアンスに倫理が必要な理由-事例で学ぶ 
・政府が認めた「倫理教育 不十分」 
・カントと主意主義 倫理の本質は自分にある 
・コンプライアンス部の仕事とは何か?
・[解答 コンプライアンス] コンプライアンス違反の新しい防止法
 
・コンプライアンス資料[研修/コンサルティング] 4.意識レベル 
・わたしたちに潜むアイヒマンの心(日経「大機小機」2015/6/11指摘問題)
NHKで紹介-倫理研修「倫理/カント/ハンナ・アーレント(含 アイヒマン)」 
・深く感じる―それがコンプライアンス実感論 
・企業倫理部コンプライアンス担当の業務と要件 

<最近のコラム>
部下に決まりを守らせるための「絶対事項」 
倫理規程や行動規範を「腹に落とす」方法 
社内規程が守られないのはなぜ? 
コンプライアンス研修を楽しくする方法 
会社の守り方-個人的動機による不正 
違反させないために「何」を教えるか? 
政府が認めた「倫理教育 不十分」 
東芝が立ち直る方法 
これからの企業内コンプライアンス研修の方向性
東洋ゴム(偽装)が示す、不正防止に必要な「現場の心理学」
コンプライアンスに倫理が必要な理由(ワケ)-事例で学ぶ 
(0006)不適切会計-東芝の「現場」の問題点
(0005)政府が認めた「倫理教育 不十分」 
(0004)日本年金機構 
(0003) 東芝 
(0002) 東洋ゴム 
(0001) サンディスク 

<過去のコラム>
・カントと主意主義 倫理の本質は自分にある 
・コンプライアンス部の仕事とは何か?
・[解答 コンプライアンス] コンプライアンス違反の新しい防止法 
・コンプライアンス資料[研修/コンサルティング] 4.意識レベル 
・わたしたちに潜むアイヒマンの心(日経「大機小機」2015/6/11指摘問題)
NHKで紹介-倫理研修「倫理/カント/ハンナ・アーレント(含 アイヒマン)」
・深く感じる―それがコンプライアンス実感論 
・企業倫理部コンプライアンス担当の業務と要件 
・コンプライアンスの言葉 -「人間」 (コンプライアンス用語集) 

・コンプライアンス資料[研修/コンサルティング] 1.意味 
・コンプライアンス資料[研修/コンサルティング] 2.心理 
・コンプライアンス資料[研修/コンサルティング] 3.背景・要因 
・コンプライアンス資料[研修/コンサルティング] 4.意識レベル
・コンプライアンス資料[研修/コンサルティング] 5.本質 
・コンプライアンス資料[研修/コンサルティング] 6.違反人材 

<その他>
・コンプライアンス違反の背景、違反組織の特徴、他 http://www.cmp-akademeia.jp/ 
・コンプライアンス違反者の心理、違反を招く行動例、他 http://www.cmp-akademeia.jp/2nd/index.html
・コンプライアンス強化術 http://www.cmp-akademeia.jp/3rd/index.html
・コンプライアンス違反事例 http://www.cmp-akademeia.jp/4th/index.html
・コンプライアンス理解の秘訣 http://www.cmp-akademeia.jp/5th/index.html
・コンプライアンス違反をする人ってどんな人? http://www.cmp-akademeia.jp/6th/index.html

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ コンプライアンス研修資料 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 http://www.pensee.co.jp/archive/index.html

【大切なお願い】
弊社コラムを社内で利用したい時は、ご相談をお願いします

理由・ワケ→ http://profile.ne.jp/w/c-136344/ 

【お問い合わせ】
コンプライアンスコンサルティング、コンプライアンス研修、コンプライアンス講演、他
パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー( http://www.pensee.co.jp/ )

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「お客様を深く考えさせる」・・知識でなく「体験」を提供します

これまでの20年で見えてきたのは、「小さいこと」を変えないままで「大きいこと」を変えようとする企業の姿。私が教えるのは「なぜ、そうなるのか」ということです。当たり前のことができていないことを気づかせ、どうしたら良いかを考えさせます。

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