テーブルマナーは出世のカギ!? - テーブルマナー - 専門家プロファイル

桜ことスクール 代表
東京都
国際マナー専門家
03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マナー

竹田 理絵
竹田 理絵
(マナー講師)
松井 千恵美
(国際マナー専門家)
松井 千恵美
(国際マナー専門家)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テーブルマナーは出世のカギ!?

- good

  1. スキル・資格
  2. マナー
  3. テーブルマナー
マナー&メイク&立ち居振る舞い 

「世界に誇れるマナー」習得、桜ことスクールの松井千恵美です。

 

テーブルマナーは、国やフォーマルな席によって、スタイルに多少の違いがあります。

 

先日、生徒さんと正式レセプションでのテーブルマナーのレッスンを致しました。

 

 

これは私が親しくさせていただいてる大使婦人から学びました。

 

海外の一流企業は管理職など幹部の面接を格式あるレストランで行うとのことで、

履歴書が立派でも「あやしい」と思ったらテーブルマナーで面接するそうです。

そのため男性は偉くなりたければテーブルマナーを学ぶとのことです。

 

自分の人生を切り開くためにもマナーは必要です。

 

人生何があるか、分かりません。

自分には必要ないと思っていても、

人との出会いで大切な場面に行くことがおこったりするものです。

 

その時に自信がなくて堂々と振る舞えなかったら、残念です。

 

知識はじゃまにはなりません。

知っていると「マナーを心得ている人」として大切に扱われますし、

大事な方へ紹介もしていただけます。

 

生徒さんも「夫に伝える」、「彼に聞いてきてと言われた」と学ばれてます。

 

 

西洋の正式なテーブルマナーでは、少し残すのですが、

ここは日本ですので、私たちは残さず全部食べました!

 

 

※礼儀正しさ、心遣い、品格を身に付ける「世界に誇れるマナー」はコチラ

http://sakurakotoschool.com/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 国際マナー専門家)
桜ことスクール 代表

礼儀正しさ、心遣い、品格を身に付ける世界に誇れるマナー習得

CA養成スクールでメイク・立ち居振る舞い等の講師実績を持った、お琴の家元が教える、大人のためのマナースクール。日本の伝統的な作法と国際マナーを体系的にまとめたメソッドで、その人の魅力を引き出し、美しさと品格を身に付けるマナーを教えている。

03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「マナー&メイク&立ち居振る舞い 」のコラム

伝統文化賞を受賞しました(2017/04/03 22:04)

人を引き付けるマナー(2017/04/02 23:04)

このコラムに類似したコラム

マイナビ掲載①「プロに学ぶマナー講座 - 高級レストランへの入店方法」 松井 千恵美 - 国際マナー専門家(2015/06/16 11:31)

「今さら聞けないテーブルマナー 実践フランス料理」 松井 千恵美 - 国際マナー専門家(2017/03/20 08:00)

「今さら聞けないテーブルマナー 実践 会席料理のマナー」 松井 千恵美 - 国際マナー専門家(2017/03/20 00:33)

結婚・披露宴のテーブルマナー 松井 千恵美 - 国際マナー専門家(2015/10/21 09:32)