【今週のメッセージ】身体の声を聴いてみよう - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【今週のメッセージ】身体の声を聴いてみよう

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


※「今週のメッセージ」は、メルマガから転載しています。

 

メルマガでは、お得なクーポンをお付けすることがありますので、よろしければご登録くださいませm(_ _)m

 

 


【今週のメッセージ・身体の声を聴いてみよう】

 


前号で風邪をひいたと書きましたが、その日の夜に息子は発熱し、インフルエンザだということが判明しました。

 

さっき病院で登校許可書をもらってきたので、明日からいつも通りの生活が始まります(^^♪

 

体調を崩すと、健康のありがた味がよくわかりますね。

 

ということで、今週のメッセージは

 

「身体の声を聴いてみよう」

 

 

身体と無意識は繋がっています。

 

無意識っていうのは、心の深い部分です。

 

心と身体が繋がっているということは、心の状態が身体に症状として表れるということなんですね。

 

例えば、緊張を感じているとき、心臓がバクバクいうでしょう?

 

ストレスが溜まると胃が痛くなることもありますよね。

 

あんな感じです。

 

「私、何をやっても痩せないんです」

 

っていう人は、怒りを溜め込んでいないでしょうか?

 

そんなあなたに朗報ですよ(^^♪

 

怒りを処理すれば、ダイエットの効果は出やすくなります。

 

私はそれでかなりサイズダウンできました(*^^)v

 


身体と無意識の関係って、不思議ですね。

 

女性が無意識と一番繋がりやすいタイミングは、生理中です。

 

生理中は、普段は出てこないような感情が出てきて

 

「アレ?私、何か変なんですけど」

 

「私としたことが、取り乱しちゃって、どうしたんだろう?」

 

って思ったことありませんか?

 

生理中に、なぜか自分を責めたくなるという人は、普段、罪悪感や自己嫌悪を抑え込んでいる可能性があります。

 

イライラしてしまう人は、いつもは甘えたい気もちを抑圧しているかもしれません。

 

「私は自分の気持ちがわからないのです」

 

という人は、生理中に上がってくる感情に着目してみると、普段抑え込んでいる本音が見えやすくなるかもしれませんね。

 


無意識は私たちに難解なメッセージを送ってくれます。

 

それを知ろうとすることで体を大事にすることが出来ます。

 

ですが、医療の力が必要なときは

 

「心理面からどうにかしてやろう!!」

 

と頑張ったりしないで、早めにお医者さんに行ってくださいね(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 


 

このコラムに類似したコラム

【今週のメッセージ】過大評価、過小評価から抜け出す 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/27 21:48)

【今週のメッセージ】無理に楽しまない 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/13 23:32)

【今週のメッセージ】自分ルール改正 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/06 14:05)

【今週のメッセージ】イヤな奴のために祈ってみよう 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/02/09 16:00)

【ご感想】これさえ手に入れば幸せだと思っていました 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/01/14 16:16)