新潟ビジネスアカデミー主催:ダントツキラー合宿 2 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

ネットビジネス研究会 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新潟ビジネスアカデミー主催:ダントツキラー合宿 2

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
セミナー・講習会ご案内 新潟ビジネスアカデミー主催
今回の合宿は初回ということもあり、大きく2つのテーマを盛り込みます。

あなたの会社の経営力を一変させる経営目標、戦略、戦術の構築する
自身の本当の気持ちを見つけるビジョン・クエスト
そのためには、その道の専門家からの教えを請うことが必要です。

そこで今回は、新潟ビジネスアカデミー専任の各分野の専門講師4めいが参加します。各講師とも過密なスケジュールのため、4人が集まることは通常ではあり得ないことです。企画した私自身がびっくりしています。本当に集まるんだろうか???きっと、当日までハラハラしています。もちろんあなたと一緒に宿泊し、とことん語り合ってくれます!あーーー、もう今から興奮してます!

滅多にないこの機会を、最大限に生かして下さい!!!

さて、あなたの意思でこのような豪華メンバーと一緒に学習し、実践する環境を得ることが出来ます。それは、この合宿期間中だけの話ではありません。ダントツキラー合宿参加メンバーに関しては、その後も180日続くのです。あなたが独自で、これだけのメンバーと「単に名刺交換するだけ」でなく、お互いを理解しあうような環境を作るには、どれだけの時間とお金が必要でしょうか?この合宿は、まさしく「最先端の頭脳を提供する場」になります。

もちろん、私も講師の一人として加わります。「いつも加藤は段取りだけじゃん!」とか言われてます…が、考えても見て下さい。この合宿に参加するだけで、これらの先生やメンバーの頭脳を共有することになるのです。どこの誰が来るか分からないセミナーとは、わけが違います。「かーーー!参加しなきゃ、損ジャン!!」と思います。


しかし…  
もちろん、参加されても意味のない方もいらっしゃいます。

それはWIN-WINの関係を築けない方です。他の人からの情報ばかりを「くれくれタコラ」のようにおねだりするばかりで、自分からは何も情報発信できない方。このような、信頼関係を築けない方は参加してもらっては困ります。この合宿は、お互いをできるだけオープンにすることで成り立っているのです。

ですから、私の経験から、無駄だろうと思われる方のご参加は、事前にご遠慮願っております。しかし現状のご商売の状況が、いいとか悪いとかは関係ありません。とにかく実践につぐ実践で、自ら明日を切り開きたい方には、絶好の環境を提供できるものと自負しています。ぜひ、来年の今頃の飛躍を期して、奮ってご参加して欲しいのです。


ぜひ、ノウハウ共有精神に旺盛なあなたのご参加をお待ちしています。今現在、立派なノウハウがある必要はありません。日々の実践報告の中から、あなたのノウハウを作っていってもらえれば、それでいいのです。だたし、あまり多くの参加を認めると、当日のクオリティー維持に支障をきたしますので、限定の新規15社で募集致します。
早い者勝ちです。

お申し込みは今すぐこちら


ではこの合宿の特徴をお伝えします。

この合宿は、単なる座学ではありません。講師と参加者が共同であなたの戦略を構築するワークショップが主体です。参加メンバーの意識が極めて高い合宿なのです。いはいえ、MBA出身者など一人もいません。しかし、皆、日々現場で活躍する実践家ばかりです。だからこそ、あなたにぴったりの戦略が立てられます。


この合宿の他にはない特徴とは?  
現場重視!実践型マーケティングに熟練した豊富な講師陣
あなたの会社に焦点を当てた、極めてオーダーメイドに近いプログラム
超実践型、参加者のワークショップが、全体プログラムの80%以上。
各社の実践目標を明確にし、メンバー同士が共有&アドバイス
各社に応じたマーケティング理論の徹底的な行動レベルへの落とし込み
合宿後は、メンバー専用SNS掲示板による戦略会議
業績アップ実践のためのチーム、仲間意識をとことんまで熟成する合宿スケジュール
頭抜けた成果実績!

さらに、今回限りの特別企画として…
本当の自分を大自然の中で見つめるビジョン・クエスト

ビジョン・クエストはネイティブアメリカンが未来を予測するときに必ず行ったといわれる儀式です。それも朝日を浴びて、大自然の中で自分を見つめる。日常では決して体験できない経験です。

さらに今回は、180日終了時までに、モチベーションを維持し続けるために、中間発表会と「卒業論文」として成果報告会を開催します。(これだけでも40万円以上の価値アリ。)

この合宿であなたのが得られるものとは?  
あなたの会社の「儲かる仕組みづくり180日ステップ計画」
あなたの会社のポジショニング構築とメッセージ
あなた自身の揺るぎない経営目標と達成のモチベーション
合宿参加者との目標の共有=社外アドバイザーを得る
参加者全員の頭脳の共有
あなた自身の利益達成目標への執念
今後あなたの実践環境を一変させ、ともに学ぶ仲間

これらを獲得することにより、  
あなたは目標に向かって実践することが出来ます。困ったとき、判断を仰ぎたいときは、すぐにアドバイスをくれる仲間が多数存在することになります。しかも、そのアドバイスは、経営の基本原則を軸として語られますので、ブレがありません。「あの人はこう言うけど、この人はこう言う」と、よくある井戸端会議的なアドバイスとはわけが違います。

さらに報告会を定期的に開催することで、あなたの今までの事業の棚卸しをすることができます。これはあなたの事業のUSPの確認、ミッションの確認、お客様のニーズ、ウォンツの確認など、あらゆる経営戦略の見直しになりますので、あなたのビジネスの基軸を構築する最高の学習になります。

あなたが合宿に参加されることで、いろいろな理論理屈に惑わされることなく、信念を持ってビジネスに取り組む素地ができます。つまり、後は実践するのみ。業績があがらない方がおかしいのです。

「戦略--ツール--タイミング」  

合宿後のフォローについて、ひと言お伝えしておきます。

この合宿には、極めて大きなメリットがあります。それは180日フォロー間の参加者全員によるSNSコミュへの参加です。

合宿で学んだことは、帰ってからは、会社の置かれた状況に応じて、多少の変更を加えていけばいいでしょう。


続く ⇒ http://profile.ne.jp/pf/yokota-shurin/column/detail/37425


読者に高評価を頂いた他のコラムを読みたい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/38205
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
ネットビジネス研究会 代表取締役

インターネットを使ったリアルビジネスの売れる仕組み作りが得意

PCやネットの知識が豊富でもネットビジネスで成功できるとは限りません。「リアルあってのネットビジネス」というスタンスで、リアルビジネスのノウハウにまで突っ込んでアドバイスします。お客様を深く知ることが不可欠なので、当然「地元密着主義」です。

カテゴリ 「セミナー・講習会ご案内」のコラム