「人生の奥行き」 (自著) より ② - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「人生の奥行き」 (自著) より ②

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

 

 

私は舞台人に限らず、人間には外からの目と、自分の内側からの目が必要だと感じている。

 

そしてエゴの抜けた人間は、その内と外にギャップはない。

だからありのままに自然で無邪気でいられる。

 

だが多くの人間が、自分で見ている様で見ていない、"外から見られている自分" というもの。

 

 

どこか自分の中に嘘やごまかし等の虚栄心のある人は、常にそれを覆い隠そうとする為、その人の放つ雰囲気というものは落ち着きが無かったり、不自然に無口だったりする。

 

そして内と外のギャップが大きい程、その人を取り巻く環境もワサワサしている。

だから勿論、いつも心の中が不安で一杯だ。

 

煙草、お酒、ギャンブルに逃げる人もいる。

或いは、心が弱くて本当の自分と向き合えずにいる人は、自分をごまかすトリックとして、人の事にうつつを抜かす。

 

 

自分の不幸を他人のせいにする。

 

 

沢山の人間を見てきて私が感じるのは、裸の自分と向き合える勇気を持った人間は、ごく稀なんだという事だ。

だから世の中は、人の悪口、ゴシップ等が渦巻いている。

 

 

 

 

(※「人生の奥行き」 大園エリカ 著 より)

 

 

 

 

 

  「枝垂れ梅」

 

(片岡鶴太郎画集「No Rain, No Rainbows.」より)

 

 

 

 

人の事にうつつを抜かしている時は、自分の事が疎かになっている時でもありますが、何故人は噂話が好きなのかと言うと・・・

 

それは「人の事にカマけていれば、その時間は自分の問題から目を背けていられる」からなのですねぇ!

だから、巷では大人気でしょう!?(笑)

(^^;

 

噂話や悪口・陰口は、あたかも自分のストレスを発散した様な気分にもなるのですが、

それで自分の問題が解決した訳では無いですから、本当はストレス解消にはなってはいないのです。

(; ̄O ̄)

 

誰かの噂話をすると当人はその場にいなくても、噂された相手の守護霊様や指導霊様達がその場に来て、ちゃんと聞いているのだそうですね!?

だから本人達は知らなくても、お互いの守護霊様同士は、噂した方も、噂された方も、筒抜けなのだという事らしいです!?

(良く「虫の知らせ」などというものがありますが、それも守護霊様達によるお働きなのだそうです)

 

 

あぁ、だから「人の悪口は、運気を落とす」と言われる訳ですかぁ!? (^^;;

 

 

確かに、この世はそういう目に見えない「エネルギーの働き」というものがあるのだと思います。

「勘が良い」「嘘を見抜く」などというのも、そういうエネルギーの働きがあるから、私達が「感じて知覚」できるのかもしれないですね。

 

そうして彼らは「感覚」を通して、私達に伝えたり、教えて下さったりしているのでしょう。

 

インスピレーションが降りて来るなんていうのも、そういう感覚が開いているからキャッチできるのだと思います。(それが所謂、この世で "才能" と呼ばれるものですね?)

☆_(_☆_)_☆

 

 

ですので、「バレない」と思って不倫や盗みなどをなさっている、そこの貴方様。

 

お気を付け遊ばせ~~~♫

全部見られておりますよ~~~!(笑)

(; ̄O ̄)

 

勿論「良い行い」も、全部見られているのです♫

("陰徳" という事も、なるほど! そういう事だったのですね~~~♫♫♫)

(^^✿

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年