minika-14「引き渡ししました」 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

志田 茂
志田茂建築設計事務所 代表
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

minika-14「引き渡ししました」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
これまでの仕事 [ 小さなガレージハウス・夫婦の家 ] minika
敷地9坪 延べ18坪 鉄骨3階建て の minika

一応工事完了し、引き渡しをしました。


------------------------------------

多少残工事があるんですが、一応終わりです。

電気・設備の取扱説明をし、鍵を渡し、これで晴れてこの家は施主Hさんのものとなりました。

これから1か月、内部の仕上げをご夫婦で行います。
床の杉板にワックス掛け、壁の珪藻土塗り、キッチンの流し前の壁にタイル貼り。。
床の面積は小さくても、壁の面積はそれなりにあります。
土日祭日を利用してやることですから、かなり大変な作業です。
でも出来上がると、とても素敵な家に仕上がる事でしょう。
自分達の気に入った空間になるのですが、いったいどんなふうになるのか楽しみです。


照明器具は、Hさんがオーダーした特注器具です。
その他、いろんなこだわりが実現していくことでしょう。

++++

着工までいろいろとあったこの家、、、完成して本当によかったです。

****

minika(ミニカ):ガレージのあるH氏の小さな住まい



詳しくは、HP および ブログ をご覧ください。

HP minika(ガレージのあるH氏の小さな住まい)


ブログ Home-Room [Works]minika