【今週のメッセージ】パートナーのどこが嫌い? - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【今週のメッセージ】パートナーのどこが嫌い?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

 

※「今週のメッセージ」は、メルマガから転載しています。

 

メルマガではお得な情報をお伝えすることもありますので、よろしければご登録くださいませ(^^♪

 

 

 

【今週のメッセージ】

 

「パートナーのどこが嫌い?」

 


夫に腹が立ってしょうがないですって?

 

最初からそう思っていたわけじゃありませんよね。

 

ラブラブだった頃のあなたは

 

「彼と結婚さえ出来れば、私は幸せになれる(#^.^#)」

 

って思っていたでしょう?

 

ですがパートナーシップでは、かつて

 

「これさえ手に入れれば幸せになれる」

 

と思っていたものが、いずれあなたを苦しめる時期があるのです。

 

そうなってしまうと、相手との繋がりをブチっと断ち切りたくなってしまうものです。

 

だって、今となっては、あんなイヤなヤツと、あたたかい心の交流をするだなんて

 

「オエ~」

 

って感じでしょう?

 

 

でもね、私たちは自分の中のもっともイヤな部分をパートナーに映し出しているものなんです。

 

パートナーのイヤな部分は、あなたの自己嫌悪のあらわれです。

 

パートナーに対して

 

「オエ~」

 

って感じるということは、自分に対して批判的な気持ちがあるということなんですね。

 


パートナーに感じる批判、嫌悪感を自分の一部として認めて、パートナーと繋がろうとしてみてください。

 

そのためには、自分に慈愛の気もちを持ってみましょう。

 

自分への慈愛はパートナーへの慈愛に比例します。

 

自分のことを愛してあげると、パートナーへの嫌悪感も和らいでいきますよ(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

【ご感想】これさえ手に入れば幸せだと思っていました 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/01/14 16:16)

主語に気を配る 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/13 21:00)

【今週のメッセージ】過大評価、過小評価から抜け出す 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/27 21:48)

【今週のメッセージ】無理に楽しまない 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/13 23:32)

【今週のメッセージ】自分ルール改正 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/06 14:05)