MBAホルダーが戦略を策定しても機能しないときとは? - 社会人留学・MBA取得 - 専門家プロファイル

MBA Lounge 
MBA留学コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MBAホルダーが戦略を策定しても機能しないときとは?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 社会人留学・MBA取得

MBAでは、人を如何に自分の思い通りに動かすか、を学びます。

経営戦略を策定して、海外企業と組むべきだという結論に達しても

それを実行するスタッフがいて、さらに期待通りのパフォーマンスをして
もらわないと戦略の意味がありません。

実力があってもスタッフのモチベーションがないばかりに、高いパフォーマンスをあげていない、ということも多々あります。

どうしたらモチベーションを上げて成果をだしてもらうか、人をうまく動かす技術が必要です。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(MBA留学コンサルタント)
MBA Lounge 

MBA取得を目指す社会人、学生の夢を叶える専門家

MBA取得を夢見る方々のご相談に乗っていると、かつての自分を見るようで胸いっぱいになります。私自身MBAを夢見て、モヤモヤの20代を過ごしましたから。そんな方々に、MBA留学から学んだ事をシェアし、第二のキャリアで活躍頂くことに最高の喜びを感じます。

このコラムに類似したコラム

MBAホルダーに向いている仕事はない。 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2014/11/07 11:00)

富士山をどう動かしますか?MBA取得後の就職試験対策。 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2016/01/29 20:51)

転職したてのマネージャーが部下に言ってはいけない5つのセリフ 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2015/01/13 08:00)

ビジネススクール学生たちの進路は?キャリアアップ最新事情! 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2015/01/08 06:00)

MBAホルダーのリーダーシップ能力3つの特徴。 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2015/01/05 07:00)