人の心を掴むコミュニケーション術 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

伊勢田 幸永
オフィスカラーステージ イメージコンサルタント・コミュニケーション講師
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人の心を掴むコミュニケーション術

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
人の心を掴むコミュニケーション術
イメージコンサルタントの伊勢田幸永です。
日々、多くの方を魅力的にすべく活動しています☆

人の心を掴むコミュニケーション術を特集しています。
すぐに実践できるコミュニケーション術を身につけましょう!!

2回目は 【話し方もコミュニケーション】 です。

話す内容はもちろん大切です。
ですがその前に・・・

話し方そのものも大事なのです

同じ内容を話したとしても、面白い!と感じる人とあれ??と感じる人がいると思います。
この違いは何でしょうか!?

一番大事なのは 『気持ちをこめる』 ということです。

気持ちをこめる。とはどういうことだと思いますか??
それは、会話を楽しんでいるかどうか が大切なのです。

楽しそうに話をしている人の話には引き込まれます。
楽しさは相手に伝わる のです!

ところが・・・

つまらなそうに話をしていたり義務感だけで話をする人の場合には心がこもらないので、どんなに素晴らしい内容を話していたとしても伝わりません。

でも・・。

自分だけがわかる話し方はNGです!!
年配の女性に多い話し方ですが、話の道筋が長すぎるのはダメです。

特にビジネスでは

『結論を先に話してから説明を短く』が基本。

上司への報告なども、延々と道筋だけを話してしまうとイライラされてしまいます。
ちょっとした工夫で ★出来るビジネスパーソン★ もすぐそこです!!