幸せな夫婦になるための妻の心得 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せな夫婦になるための妻の心得

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


幸せなパートナーシップのために、妻ができること。

 

それは幸せな感情を表現することです。

 

幸せな感情を周りに与えてあげられるのは、女性に備わっている才能のひとつです。

 

そして、可愛いものや美味しいものひとつで気分を上げられるのも、女性ならではの才能。

 

女性は自分の感情を扱うのがとても上手なんですね(^^♪

 

一方男性は、自分の感情に疎いです。

 

自分が今何を感じているのか、それをどう表現すればいいのか、わかっていないことが多いです。

 


「感情」は、女性の得意分野なのですから、パートナーシップの感情面は

 

「私が引っ張っていくわ」

 

と決めてしまいましょう。

 

妻が幸せそうにしていると、夫は

 

「俺たち、上手くいっているんだ」

 

と感じます。

 

そして、幸せそうな妻を見て、自分も幸せな気もちになることができます。

 

自分の感情に疎い男性にとって、妻の様子というのは、よくわからない自分の感情を知るためのバロメーターのようなもの。

 

だから一緒にいる妻の感情というのは、とても大事なんですね。

 


感情に関することが上手な女性は、相手に寄り添ってあげるのも上手です。

 

それだけに、夫が落ち込んでしまっているときには、一緒にネガティブな世界に引きずられてしまいがち。

 

それがずっと続いてしまうと、一緒にいるのがしんどくなって、夫のことを嫌いになってしまったり、離れたくなってしまうこともあります。

 

でも感情面は私が引っ張っていくと決めた以上は、ぜひ

 

「コイツといると、なんか幸せ」

 

「幸せだから、もっと頑張れそう」

 

と夫に感じてもらえるように、あなた自身が意識的に「いい気分」をたくさん感じて、それを夫と共有できるようにしていきましょう。

 

サポートが必要なときには、カウンセリングをご利用になってみてくださいね(^^♪

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。


 

このコラムに類似したコラム

愛しているなら、わかるはず 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/08 23:00)

食事を作る張合いがない 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/29 20:00)

潜在意識にある勘違いをとると、幸せにシフトできる! 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2015/06/17 02:29)

女性の●●面が成熟していると夫婦は上手くいく 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/26 21:47)

幸せなパートナーシップの妨げとなるもの 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/19 21:40)