会社の想いを伝える30字コピーと15秒コピー - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

ネットビジネス研究会 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

会社の想いを伝える30字コピーと15秒コピー

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
皆さんへの熱いメッセージ 弊社紹介

30字コピー



インターネットを使ったリアルビジネスの売れる仕組み作りが得意




15秒コピー



イーンスパイア(株)は、新潟県内のネットビジネスを行う企業に対して、


インターネットを使った売れる仕組みを作ります。



電話1本で一緒に飲める地元密着型アドバイスは、他のIT企業と違い、


リアルビジネスどころか人生設計まで魂のこもった熱血サポートを


約束します。





30字コピーは、このAllAboutさんの私のプロファイルのコピーでも使っています。
15秒コピーは、松本賢一さんさんの本である
御社の「売り」を小学5年生に15秒で説明できますか? を読んで作ったものです。


そしたら、先日に「15秒キャッチコピー大賞」なるものが始まった。

http://www.jgroove.net/15/entry_list.html

ので、早速、私も応募しています。

No.35にありますので、是非ご投票くださいませ(笑)

(クリック審査期間は2008年9月15日までです)



ところで、この御社の「売り」を小学5年生に15秒で説明できますか? は素晴らしいです。

Amazonのレビューでも書いていますけど、改めて書きますね。


WEBのコンサルタントでありながら
本の中身はUSP(独自の売り)についての
メッセージの書き方ばかりです。

でも、この大事さに気づいていない人が多い。


自分の想いを載せるのがホームページ。


売れる秘訣は、決してSEOではありません。



売るためには、誰に向かって何を伝えるか?という所にあります。


誰、つまりターゲットの決め方を分かりやすく書いてあります。


また何を、というUSPの作り方を分かりやすく書いてあります。


そして伝える、というメッセージの書き方を分かりやすく書いてあります。



相手の心を動かして、物を買ってもらうための全てが分かる本です。


これはネットビジネスに関わらず、リアルビジネスをされている方にも
必読の本です。




事例も豊富ですし、文章も面白い。少し脱線したりしてね。


本を書くこと上で大事なことですが、人柄を伝えるということはポイントです。
なぜなら人柄を伝えておかないと、いくらいいことを書いても
説得力がないし、信用しないからね。



これはホームページを作る上でも一緒です。
ブログのコメントを分析しなさい、と言っているのも人柄が大事だからです。


これからは心の時代です。



そんな時代に、御社の「売り」を小学5年生に15秒で説明できるか?
これを読まずして何も始まりませんよ。


是非お読みください。



文庫本サイズに納めてくれたので、798円と安いしね!




オススメの本ですよ。

御社の「売り」を小学5年生に15秒で説明できますか?
松本 賢一 (著) 価格: 798円 (税込) 祥伝社新書


読者に高評価を頂いた他のコラムを読みたい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/38205
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
ネットビジネス研究会 代表取締役

インターネットを使ったリアルビジネスの売れる仕組み作りが得意

PCやネットの知識が豊富でもネットビジネスで成功できるとは限りません。「リアルあってのネットビジネス」というスタンスで、リアルビジネスのノウハウにまで突っ込んでアドバイスします。お客様を深く知ることが不可欠なので、当然「地元密着主義」です。

カテゴリ 「皆さんへの熱いメッセージ」のコラム