(写真)前歯の長さと歯並びを治したい - 矯正方法・費用 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)前歯の長さと歯並びを治したい

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正方法・費用
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 八重歯、叢生(そうせい)、乱杭歯(らんぐいば)

【質問】
私は上の前歯2つが長いのと、歯並びがそこだけ悪いのがとてもコンプレックスです。そこを治したいと思っています。私の場合、どのような治療法でどのくらい費用がかかりますか?


【回答】
画像を拝見しますと上下の前歯に歯列不正が見られます。
このケースで考えられる治療法は、上下の歯列矯正または上の前歯2本と左下の前歯1本(計3本)のセラミッククラウン法となります。

歯列矯正は、歯に装置を付けて歯を移動させて歯並びや噛み合わせを整えます。
治療期間が長く多少の痛みを伴うことがありますが、歯を削らないで治療できるのが特徴です。

また、セラミッククラウン法は歯を全体的に削り、そこにセラミックを被せて固定する方法です。比較的短期間で歯の色や形、歯並びまでトータルに改善します。

歯列矯正の治療費は100万円前後、セラミッククラウンは1本10万円~となっております。

このコラムに類似したコラム

(写真)一本の前歯が奥に入り込んでしまっています 山本 治 - 歯科医師(2015/12/21 17:00)

(写真)上の歯のみの矯正は可能ですか 山本 治 - 歯科医師(2015/06/25 00:33)

(写真)特に気になる下の歯を治したい 山本 治 - 歯科医師(2015/04/07 22:12)