◆酔っぱらいの悲劇 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!



クリスマスや忘年会など、お酒の席が多くなる時期ですね。


お酒が好きで、年中ほろ酔い気分の方もいるかもしれません。




ところが、ほろ酔いでご機嫌に帰宅したものの、部屋が散らかり、床に散乱しているものに躓き、一気に酔いが醒めて知った経験はありませんか?




酔っぱらって帰宅しても、躓かないように、床がスッキリしていて安全な部屋にしたい!


そんな思いでライフオーガナイザーの講座を受講された方がいます。




また、リフォームの際にバーコーナーを作り、好きなお酒を並べ、グラスを吊るしておしゃれに家飲み時間を楽しみたい!


と思っていたのに…。




実際には、お酒よりも使いかけの食材や食べかけのお菓子が並び、グラスも邪魔でほとんどここには置いておらず、しかも、生活感丸出しのリビングでは、美味しいお酒を飲んだとしても、どうも気分よく酔えないそうです。



自分の行動パターンと、このしつらえが全く合っていなかったと気付きました。


と、メール講座を受講された後に、感想を送ってくださった方もいます。




部屋や空間が変わっても、行動パターンまではなかなか変わりません。


そして、形からものの定位置を決めても、うまくいかないことも多いのです。



ですから、行動パターンに限らず、自分の行動のクセや、無意識にしている行動などを知っておくことは、とえも有効ですよ。



ライフオーガナイズとは、実は自分を知ることでもあるのです。


収納方法を極める前に、まずは自分の行動パターンも知っておきましょう。




まずは無料メール講座で、基本をしっかり学んでくださいね。


その後にプロの話を聞いてみたり、アドバイスを受けてみることもおススメです。


これからの時代、自己流で解決できるとは限りませんからね!


無料メール講座、お気軽にどうぞ。

ライフオーガナイズに興味が出たら
 受講生が1400名を超えました!
【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!
<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



【ライフオーガナイザー2級認定講座】

●東京(渋谷ヒカリエ) 2015年1月14日(水)

  詳細・お申し込み

●盛岡(アイーナ盛岡) 2015年1月22日(木)


 
詳細・お申し込み


ランキングに参加してます。


いつも、ありがとうございます。