使用しているファイル - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

吉野 裕一
FP事務所MoneySmith 所長/株式会社アドバイザーズIFA
広島県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

使用しているファイル

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般
皆さん、こんにちは。


先週末に頼んだファイルが届きました。


事務所を設立してから昨年までは、LIHIT LABというメーカーのエルグランドVというシリーズを使っていたのですが、いつの間にか生産中止になってしまっていました。

このファイルは、相談された方へお渡ししたり、私がクライアントさんの情報を管理する時に使っていたファイルです。


このシリーズのファイルはあまり店先で見る事がなく、たまにあるとまとめて買ったりしていたものですが、何故、そこまでこだわっているかというと製本仕上げというファイルを1ページごとに接着させているので気に入っていました。



一般的にあるのは、2ページ分の真ん中を接着して、真ん中に隙間が出来ているものが多いのですが、少し安っぽい感じがしてこのファイルを使用していました。


それで、今回はエルグランドVではなくアクアドロップスというシリーズになりましたが、流石のLIHIT LABです。

同じ製本仕上げになっています。

来年に向けて、大量に購入したので、来年からのクライアントさんや契約を頂いた方には、このファイルをお渡しする事となります。


出来れば、あっという間になくなって追加購入するくらいになればと思っています。





リヒトラブ クリヤーブック アクアドロップス N5001-6 A4 黄緑/LIHIT LAB.

¥562
Amazon.co.jp






>セミナー情報



広島市五日市中央のほけんガーデンズ様の事務所にて、1月から定期的に月に一度セミナーを開催する事となりました。


基本的には第三土曜日となりますが、第四土曜日に変更になる事もあります。


詳しくは、ほけんガーデンズへお訪ねください。

082-961-6822


ほけんガーデンズ