給与や勤務地など希望の伝え方 - 転職・就職全般 - 専門家プロファイル

株式会社プレスクリエイト 
求人とキャリアのコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

給与や勤務地など希望の伝え方

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職・就職全般
転職・就職 ノウハウ

面接時や 履歴書にて 自分の希望を 伝えたい場合があります。
特に 給料や 勤務地については
気になるのは 当然です。

しかし それは 合否に 大きく影響する可能性すら秘めている
内容でもあります。

ただ エステティシャンとしての転職の場合は
一般職と違い
逆に 求職者 優位である事のほうが 多々あります。
そこが 専門職として苦労してきた
甲斐があるところではないでしょうか。

給料の場合、採用側が その給料に見合うかどうか 判断しやすいのです。
経験年数 客数 対応 職歴をみれば おおむねわかるものです。
堂々と 今まで 貰っていた給料を 伝えましょう。
希望勤務地にしても 同じです。

但し それは 希望が 通る という意味ではありません。

「前職では チーフとして 25万円いただいていました。
もちろん 同じぐらいは 期待していますが
最初から というのも なかなか難しいのも理解しております。
ただ 私も 御社で 成長していきたい という思いがありますので
できましたら 給料面につきまして 明確な未来についての
昇給システムや報酬等 お教えいただきますと ありがたいです。」

自分の意思は伝え しかし 要求しているわけではない
という スタンスが 大切です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(求人とキャリアのコンサルタント)
株式会社プレスクリエイト 

求人や採用の専門家です。企業M&Aコンサルもしてます

25年以上求人広告に携わり、採用コンサルや人材紹介業、企業の人事顧問もさせていただいたりしています。求人サイトや集客サイトも10年前から運営しています。キャリアコンサルタントとして転職や就職、起業のアドバイザーも行っています。

カテゴリ 「転職・就職 ノウハウ」のコラム

賞与が増えたランキング(2016/06/18 19:06)

6/1の解禁から(2016/06/15 20:06)

選べると決まらない(2016/04/17 20:04)