片付けられない!は仕組み作りから - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

小森 あき
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

片付けられない!は仕組み作りから

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。
やろうやろう、と思っていてもなかなかできない。一度スッキリ片付いでも、すぐリバウドしてしまう。
その片付け方あなたと暮らしに合っていますか?
必要な所にモノが収まっていますか?
あなた自身が分かりやすく出し入れし易くなっていますか?
ライフオーガナイズでは、先ずご自身のタイプをチェックしてどのような収納法が合っているか、暮らし方や、日々の動線に至るまでお話しを伺いながら、どのようにお片付けたらいいか、どのように片付けを進めていくかかをお話してから作業に取り掛かります。
作業は先ず、全部だしてグルーピング。それからその人に合った分類の方法で要不要を分け、適切な場所に使い易くしまっていきます。
綺麗に見せるだけの収納では、すぐに又散らかってしまいませんか!?雑誌の素敵な写真のように片付けてみたけど維持ができなくては仕方ありません。
自分がラクで家族が快適な収納法を見つけてみましょう!

1月から月に2回の講座を開催致します。

1.「暮らしがラクになるお片付けのヒント」
2.「収活!親の片付けと安全な暮らし」又は「こどもを伸ばすお片付け」
詳しくは後日アップ致します!

 |  コラム一覧 |