静かな授業 - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

静かな授業

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
読み書きそろばん そろばん

明石市のそろばん教室「アバカス速算」の田崎です。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。








そろばんは集中力を高めるおけいこ事です。




静かな授業を心がけています。




が、中には、何度注意しても・・・・・困った生徒もいます。



いつも、遅刻をして、ワイワイ騒ぎながら入って来る生徒がいます。
説明しているときに、話していて聞いていない生徒もいます。

時間に遅れないで来て、きちんと用意ができ、説明等もちゃんと聞いている生徒もいます。

進級する速度は、こういう事も影響します。

また、社会人になってからも大事なことですね!

勉強が出来るだけ、仕事が出来るだけではダメですよ!


幼稚園児や、低学年くらいの生徒は、良いことも悪いことも、


すぐに真似をしてしまいます。





また、安全のために携帯を持たせているご家庭も多いのですが、


授業中に携帯を鳴らさないようにお願いします。


 


特に検定試験中に慣らされては本当に困ります。





子供用の携帯は、安全のためか、


かけてきた人の声が聞こえるようになっているそうですね。





が、終わる時間はいつも決まっていますので、


終わるころにかけてくださいね。


 

このコラムに類似したコラム

子供が何も話してくれない。 田崎 寛子 - 塾講師(2015/02/12 22:51)

体験学習に来られた方から、嬉しいお言葉を頂きました。 田崎 寛子 - 塾講師(2014/12/26 23:22)

入学準備にそろばん体験学習を受けてみませんか? 田崎 寛子 - 塾講師(2014/12/09 08:16)

寒くなってきましたね~! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/10/24 06:59)

誕生日が同じ 田崎 寛子 - 塾講師(2014/09/18 07:47)