家は人を感性を育むもの! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家は人を感性を育むもの!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
インテリア〜自分スタイルで暮らす インテリアを考える!

プランタン銀座のインテリアレッスン夏休み企画 頭のいいコになる部屋づくり



続いて、お二人目の作品 ご紹介です。

この方は、9ヶ月の男の子のベビーを持つママです。
子供部屋 というには少し時間があるのかもしれませんが、1回目のコラージュをしているときに段々ご自分のコンセプトが明確になってきました。

行き着いた先の彼女がお子様に与えたいものは。。。

 ここちよい空間

 空が見える窓。太陽や雲、お☆様が見える窓。
 窓の外に見える 自然の木。風に揺れる葉っぱ。。。(葉っぱが大好きなベビーだそうです)

そんなここちよい空間を感じさせたい!

この考え方は、まさに私の考え方! 
 建築家として考えるインテリアの考えです!!!

家は人を育むもの。インテリアは人の感性を育てます。

インテリアをセンスのいい空間にしよう!とインテリアグッズを選ぶ方が多いですが、本当にそうでしょうか?

  どのように暮らしたいか?? というモノでなくコトを考えるのが大切だと思います!

彼女のコラージュと模型です。

 このコラージュの時点では、とっても迷っていました。
 インテリアとしてカーテンやら家具等が思い当たらないからです。
 彼女のコンセプトは、 自然を感じるここちよい空間 ですから。。。

そして 模型 

 どうでしょうか!?
 模型を作りながら、彼女は、自分がお子様に与えたいものが明確になって来たようです。

大きな一体のお部屋を区切らずに低いブックシェルフで空間を分け、左側は床タイルで汚すことを気にせずに自由に遊べるエリア。壁も一面ブルーの色で遊び心を。。。
右側は寝室に。。。


 さわやかな自然を取り込んだ暮らし方、インテリアが表現出来ていますね!


インテリアは究極の自己表現 

自分スタイルのインテリア 楽しみませんか!?



ご案内



暮らしを楽しむセルフインテリア教室【+i.style】

OZmallプレミアムレッスン

有限会社AAプランニング
赤坂サロン   港区赤坂7-5-1 赤坂パークハウス205
        TEL: 03-6912-1477   FAX: 03-6912-1478

コラムに関するご感想&お問い合わせ