消毒屋さんはやっぱり詳しいです。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

消毒屋さんはやっぱり詳しいです。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 駒庭北

毎日寒いですね。

現場ではシロアリの薬が終わったところです。

シロアリの薬が終わったということは、躯体検査が近いということ

で、資料を作成しないといけませんね。

 

さて、いつも現場が近いので、消毒屋さんには現場を見て貰って

直接作業をしてもらうことが多いかな?

私としては手間がかからなくていいですよ。

 

ちょっと話は違いますが・・・

いつも虫関係の苦情や相談があった時、消毒屋さんを知っていると

本当に頼もしいです。

 

先日も管理しているマンションに謎の虫が大量発生したのです。

当然お客さんから気持ち悪いから何とかしてくれという電話がきました。

 

〇ジ虫みたいな白くて小さな虫がマンション目指して大量にいるのです。。。

先ず、どこから湧いてくるのかわかないこともあり、消毒屋さんに現地を

確認してもらいました。

 

今回は隣の敷地からこちらを目指しているようで・・・廊下にビッチリ。。。

写真はお見せできません。。。

 

聞くとこの辺では幾つか事例があり、酷い所だと外壁にビッシリ張り付いて

中には家の中にまで入り込むケースもあるとのこと。。。

1回では完全に駆除できるか分からないので・・・お客さんからも・・・大変らしいです。

 

隣に雑木林とか草刈りをしていない所に発生するらしいのです。

新築の家の外壁に・・・家の中に〇ジ虫みたいのが大量発生しているなんて・・・

当家の方も精神状態が悪くなってしまうそうです。。。分かりますよね。。。

 

 

その後マンションは薬を散布してもらったのと、もう寒くなりますから一先ず安心できます。

虫についてのお電話はありません。

 

初めてだったので・・・来年また出たら・・・どうしましょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

駐車場の屋根はこの形で。(2016/05/20 12:05)

最近の決済(2016/05/06 12:05)

エコキュート付けてます。(2016/04/25 12:04)

外構ブロック(2015/10/02 12:10)

外構工事(2015/09/24 12:09)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

シロアリ防蟻 信戸 昌宏 - 建築家(2016/09/09 12:00)

防蟻処理 信戸 昌宏 - 建築家(2016/04/27 12:00)

工事進捗 信戸 昌宏 - 建築家(2016/01/08 12:00)

変更図面 信戸 昌宏 - 建築家(2015/01/13 12:00)

もうすぐ検査 信戸 昌宏 - 建築家(2014/06/25 12:00)