40代の結婚マナー 立ち居振る舞い - マナー全般 - 専門家プロファイル

桜ことスクール 代表
東京都
マナーコンサルタント
03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マナー

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

40代の結婚マナー 立ち居振る舞い

- good

  1. スキル・資格
  2. マナー
  3. マナー全般
マナー&メイク&立ち居振る舞い 

「世界に誇れるマナー習得」桜箏(さくらこと)スクールの松井千恵美です。

 

マナーのレッスンに来ている40代の生徒さんが

彼と一緒に、彼のご両親へ結婚の挨拶に伺います。

「いま最も気になることは?」との問いかけに

 

「一番気になるのは、仕草や立ち居振る舞い全般です。

優雅さ、エレガントさに欠ける行為をしてしまいがちです。

彼のお母様の前で下品にならないかと心配です。あとは会話の内容、話し方が心配です。」

 

仕草や立ち居振る舞いは、まさに「普段の自分」が出てしまうもの。

生徒さんは下品なところなど少しもないのですが、大人の女性としては

品のある立ち居振る舞いは必要です。

 

自分の癖も意外と気付いていないものです。

まずは、普段から意識して、品のある立ち居振る舞いを実践して

身に付けていきます。

 

 

そして品のある立ち居振る舞いが身に付くと、不思議と話し方も

品のある話し方になるものです。

 

もちろん、外面だけではなく内面も磨きます。

  

 

★桜ことスクールからのお知らせ

「幸せな結婚をするための品アップセミナー」開催

大人婚に必要なのは「品」です。

品をアップしませんか?

セミナー内容: 1、大人婚で必要な品とは? 2、品のある立ち居振る舞い 3、エスコートのされ方 他。

日時: 10月26日(月)午後7時

場所: 銀座アントレセミナールーム

料金: 3,000円(税込)

お申込み・お問い合わせは以下のHPからお願いいたします。

追って詳細を送らせていただきます。

http://sakurakotoschool.com/

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マナーコンサルタント)
桜ことスクール 代表

礼儀正しさ、心遣い、品格を身に付ける世界に誇れるマナー習得

箏(こと)の芸歴40年の家元が教えるマナースクール。CA養成スクールで講師を勤めた経験を持ち、日本の伝統的な作法と国際マナーなど、今まで習得したことを体系的にまとめたメソッドで「礼儀正さ」「心遣い」「品格」を身に付けるマナーを教えている。

03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「マナー&メイク&立ち居振る舞い 」のコラム

このコラムに類似したコラム

結婚を控えた生徒とマナーレッスン 松井 千恵美 - マナーコンサルタント(2014/12/04 10:58)

40代からの結婚マナー お中元・お歳暮のマナー 松井 千恵美 - マナーコンサルタント(2014/12/02 19:20)

TBSテレビ『林先生が驚く初耳学!』 に出演 松井千恵美  結婚式のマナー 動画 松井 千恵美 - マナーコンサルタント(2016/06/06 23:31)

結婚・披露宴のテーブルマナー 松井 千恵美 - マナーコンサルタント(2015/10/21 09:32)

気をつけたいマナー 結婚編 松井 千恵美 - マナーコンサルタント(2015/06/10 10:43)