この冬最大の寒気の中・・・迷います。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

この冬最大の寒気の中・・・迷います。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など 快適ジョギング生活

すっかり寒くなって来てしまいましたね。

大体いつも12月中旬位になってくると感じるようなのですが

今年は上旬に寒気がやってきてしまいました。

 

四国って・・・雪降るのか。。。って程大雪が降りましたよね。

最大に寒い日で朝家を出る時1℃。

会社に到着しても3℃という日がありました。

 

それでもまだまだ寒さ本番という訳ではないのですが、ジョギング

するかどうかの決断が・・・

 

天気が良くても最高気温が9℃ってみてしまうと・・・

走る頃には6℃以下となる訳で・・・走り終る頃は3℃・・・

朝の予報を見て先ず気持ちが揺れますよ。

 

グッと堪えてウィンドブレ―カーを取って家を出ます。

仕事中は暖かさを感じるので、今日は行くぞ!と気合も

入るのですが、夕方にはとても寒くなってしまいます。

 

そこでもう一度・・・この道を曲がるか・・・真っ直ぐ帰って楽を選ぶか・・・

エィッとハンドルを切って向かう感じです。

 

着替えて走る出すまでも・・・やっと走り出しても最初の2キロくらいは

とても寒い。。。

今回は忙しいこともあって5日も明けてしまいましたから・・・

何とか10キロ走破しました。

 

寒いのも慣れなのでしょうけど・・・寒さの最初は毎年苦労します。。。

やっぱりウォーキングやジョギングの方は、ちょっと少ない感じがします。

 

今年ももう少しで終わりなので、寒いけどちょっと頑張ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

やっと病院に行けました。(2015/11/29 12:11)

ちょっと行ってみました。(2015/10/04 12:10)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

今年は大雪が降っても大丈夫です。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/01/11 12:00)

躯体検査 信戸 昌宏 - 建築家(2014/12/22 12:00)

ダイライト張ってます。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/12/10 12:00)

外壁工事が始まりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/10/31 12:00)

順調に推移することを信じて 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/17 12:00)