MBAホルダーが多忙の中で最高の仕事ができる理由。 - 社会人留学・MBA取得 - 専門家プロファイル

MBA Lounge 
MBA留学コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MBAホルダーが多忙の中で最高の仕事ができる理由。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 社会人留学・MBA取得

ビジネスマンなら忙しいのは誰でも一緒です。


成功するMBAホルダーは、忙しい中でも他人よりも大きな成果をあげることができます。

その秘密は優先順位付け。

各業務で何か最も重要かを瞬時に理解し、優先順位の高いものから時間をとっていきます。
結果的に一番成果のでる業務に時間を費やし、全体のパフォーマンスを高めているのです。


優先順位で自分の時間、労力、費用の配分を決めて、一度にあちこち手を出しません。
成功できるか、成功できないかは、優先順位付けで決まると言っても過言ではありません。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(MBA留学コンサルタント)
MBA Lounge 

MBA取得を目指す社会人、学生の夢を叶える専門家

MBA取得を夢見る方々のご相談に乗っていると、かつての自分を見るようで胸いっぱいになります。私自身MBAを夢見て、モヤモヤの20代を過ごしましたから。そんな方々に、MBA留学から学んだ事をシェアし、第二のキャリアで活躍頂くことに最高の喜びを感じます。

このコラムに類似したコラム

MBAホルダーに向いている仕事はない。 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2014/11/07 11:00)

MBAを取得して成功する人だけが知っている5つのこと 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2014/10/17 06:00)

MBAホルダーはイエスマンである。 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2014/09/26 07:00)

MBA留学で習得できる3つの力とは 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2014/09/15 08:00)

MBAは役に立つのですか?キャリアアップにつながるのですか? 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2016/01/06 06:00)