昨日は検定試験の日でした。 - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

昨日は検定試験の日でした。

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
読み書きそろばん そろばん

明石市のそろばん教室「アバカス速算」の田崎です。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。




昨日は検定試験の日でした。



「アバカス速算」は全国珠算連盟に加盟しています。


全国珠算連盟の検定試験の問題は、大変難易度が高く、


見取算で苦労している生徒が多くいます。


教室で受験できるとは言え、やはり検定試験と言うだけで緊張度が普段とは違います。


いつも通りの実力が出せればいいのですが、緊張しすぎてあり得ない間違いをすることもあります。


普段、ふざける生徒も、この日ばかりは真剣そのものです


いずれにしろ、検定試験の結果は一週間後に発表されます。


それまで、楽しみに待っててね


今月は、上級・段位の検定試験もあり、受験者が多く土曜日以外に出席している生徒も受験するため、席が足らずに書道教室の机をお借りしました。


1年前に、引越しをしたこの教室も、クラスによっては席が足らない日もあり、少し机の配置や時間なども見直さなければならなくなってきました。


ありがたいことです

感謝、感謝。

このコラムに類似したコラム

検算をして合格できた! 田崎 寛子 - 塾講師(2015/02/01 18:50)

九九を早く覚えましょう! 田崎 寛子 - 塾講師(2015/01/31 13:27)

そろばんで、集中力を付けよう! 田崎 寛子 - 塾講師(2016/01/14 06:00)

読み書きそろばんが教育の原点!! 田崎 寛子 - 塾講師(2016/01/04 06:00)

入学準備に、そろばんを習いませんか? 田崎 寛子 - 塾講師(2016/01/05 06:00)