他院で治療された患者様・・・ - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

他院で治療された患者様・・・

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
きけがわ歯科医院での診療
先日きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックに、他院で治療された患者様が来院されました。

近医でお口の殆どを”インプラント”が埋入され、上顎のみ完成で下顎は仮歯のままでした。
型を取った次の診療で上部構造(完成歯)が装着されたそうです。当然、上顎全部一体型の歯が一回でぴったりと合うわけがないですよね。(◎-◎;)

色々と主治医に相談や不満な点は伝えたそうですが、希望には沿わず諦めたそうです。

下顎の仮歯も見た目や機能は決して良い仮歯とは思えず、患者様の気持ちを考えると悲しくなってしまいます。(
_
)

更には、始めに全額の費用を請求されて支払い済みなのです。

後ろ向きな気持ちにだけはさせたくないので、スタッフ共々ベストを尽くして希望に沿えるように頑張ることを伝えました。

本日技工士さん立ち会いのもと、上顎の仮歯を新製し審美性、機能性や発音の回復に努めて何とか満足していただけたようです。(^_^;)

まだまだ、始まったばかりですが誠実な治療を目指して頑張りま〜す。σ(^^)

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「きけがわ歯科医院での診療」のコラム

患者様への説明。(2009/12/18 01:12)