福岡でマンスリーマンションが流行る理由 - コラム - 専門家プロファイル

瀧内 賢
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

福岡でマンスリーマンションが流行る理由

- good

世の中の仕組み、経済の流れを読み解くと見えてくる部分があります。
そして、今回は福岡のマンスリーマンション事情を例に、ビジネスの仕組みを考えていきたいと思います。
先ず、福岡市については、日本全国で過疎化が進んでいる地域もある中、今もなお、増加の一途をたどっています。
この人口増加の理由は、そこにお金が埋まっているからです。お金があるからこそ、そこに人が集まるという基本原理です。
だからこそ、マンスリーやウィークリーマンションのような需要も自ずと増えてくるものです。
なぜならば、商業が動いているという背景があるからです。
何にでも言えることですが、人が集まるのは、そこに利があるからです。その基本原理を案外忘れている人が多いようにも感じます。
そして人が増えるからこそ、様々なニーズが発生する。
また、派生して近隣にも好影響をもたらします。例えば、志免町は福岡市の東隣ですが、人口密度は全国2位であり、ベッドタウンとしての発展を遂げています。
すると子供の需要も増えるという色々な繋がりが増え、そこにコミュニティが生まれます。
事業を仕掛ける際に、この仕組みを理解して、動いてみてください。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

ハイグレード仕様はおもてなし 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/12/09 18:00)

良い事のみならず悪い事も予め開示する心! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/10/29 11:00)

サイトの目的について感じる事 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/10/24 12:00)

福岡博多へのマンスリーマンションお探しの方へ(PR) 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/08/19 16:35)

マンスリーマンション福岡で調査してみる 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/07/13 08:22)