震災で妻子が死んだというのは虚偽 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

震災で妻子が死んだというのは虚偽

- good

男女問題 請求する側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは、30歳代前半の女性です。

半年ほど前に、婚活パーティーで男性と知り合いました。

彼は「福島県の出身で、震災のときに妻子が死んでしまった」と言っていました。

相談者は、その言葉を信じて、人柄の良さそうな彼とすぐに交際を始めました。

ところが、ひょんなことから、彼からこれまで聞いていた東京の住所とは別のところに住所があることがわかりました。

同じ関東であるので、相談者が実際にその住所に行ってみたところ、彼と並んで奥さんの名前が表札に書かれていました。

相談者は、「彼がまさかこのような嘘をつくはずはない」ということですっかり彼を信用していたのです。

彼は、福島の出身ではありましたが、妻子は関東で一緒に居住していたのです。

相談者から彼への慰謝料請求ということになると思います。


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 
(運営)
オフィスライト行政書士田中法務事務所
東京都港区南麻布1-5-3-401

※ご相談内容がそのままブログに公開されることはありません。
また、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

婚活パーティーで交際した男には妻子がいた・決着 田中 圭吾 - 行政書士(2015/10/11 19:01)

結婚前提で交際した男には妻子がいた・Twitterで発覚 田中 圭吾 - 行政書士(2015/07/20 10:20)

3年以上前の浮気は時効?!今も続いていたら? 坂井 利行 - 探偵(2023/06/03 14:15)

浮気が理由で離婚や慰謝料請求したい時、浮気の証拠を手に入れる重要性とは? 継野 勇一 - 探偵・防犯アドバイザー(2021/03/01 20:37)

慰謝料請求に必要な浮気の証拠 継野 勇一 - 探偵・防犯アドバイザー(2020/08/14 16:15)