あなたらしさ満載の物とは・・・ - しつけ・身だしなみ全般 - 専門家プロファイル

飯田 祥子
エレガントスタイル 代表
東京都
マナースタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

本多 里江
本多 里江
(パーソナルスタイリスト)
中井 ちえか
(イメージコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたらしさ満載の物とは・・・

- good

  1. 美容・ファッション
  2. しつけ・身だしなみ
  3. しつけ・身だしなみ全般

とても美しい女性なのに

隣に置いたバッグの中は、色んな物がごちゃごちゃしている。

そんなシーンに遭遇した事、1度はあるはず。



さて、

あなたのバッグの中どんな風になっていますか?

 

実は、

バッグの中は 「バッグの持ち主を表わしている」 のです。


では、チェックしてみましょう。

 

ポイントは2つ

1.何が入っているか?

2.バッグの中が整理整頓されているか?



まず「1」です。  どんなものの比率が多いでしょうか?

コスメ系のものが沢山入っている方は外見を気にする方が比較的多いので

結婚されても、こだわりはそこにある女性ですね。

但し、

その持ち物もキレイに整えられていたら、毎日のお手入れやケアも怠らず

見えない所でもきれいにされている方。また、コスメや美容のことが大好きな方でしょう。



持ち物があふれている方もいるでしょう。 持ち物が少ない方もいるかもしれません。

 


「2」 はバッグの中が整理整頓されている事。

家で言うと、バッグの中にも部屋ができていることです。


在るべき位置に有る。ということですね。




バッグの中は!まさにあなた。

他人に見られないバッグの中だからこそ あなたらしさが満載 なのです。

 

持ち物を大切にできるひと、

好きなものを大切にできるひと、

自己中心的なひと等々・・・。


バッグの中はあなたを映し出しています。



他人に見られないところを美しくできる習慣は、

40歳までに身に着けておきたいものですね。

マナーブックを超えたところにある

真のマナーを身につけ、エレガントに生きる女性を目指しましょう。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

日本女性の美しい品格とは… 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/09/29 14:00)

基盤のある女性とは…。 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/08/18 22:25)

小さい事を大切にする方こそ、大きい事もすんなりできる 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/10/31 10:00)

生きる強さと生かされている喜びは真のマナーを知ることから生まれる 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/10/29 10:00)

美しい所作を身につける心の習慣 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/10/28 11:35)